TAKAHIROさんと武井咲さんの結婚&妊娠ニュースに心がざわついた妊活WOMAN®さんへ | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

“辛い妊活”を“前向きな妊活”に変える!

妊活心理カウンセラーの今井さいこです。

 

少しニュースが落ち着いたかな、と思ったので、

こちらのニュースに触れたいな、と思います↓

 

TAKAHIROさんと武井咲さんの結婚&妊娠

 

 

いろいろなご意見あると思いますが、

“妊活中のメンタル”という切り口で私は書いてみようと思います。

 

自分とは関係のない芸能人のニュース。

なのに、妊活中だと心がざわつくことありませんか。

 

「若いから妊娠しやすかったんじゃない?」

なんて悪態をついてみたりして・・・。

 

そんな時には、その気持ちの裏にある自分の感情に目を向けてみましょう。

 

 

本当は・・・うらやましい!!

 

そんな気持ちがあるのではないでしょうか?

その気持ちを素直に言えたら楽ですよね。

 

私も妊活中は芸能人の妊娠報告に「おめでとう~!」と思う一方で、

「また先を越された」という焦燥感に駆られていた時期があります。

 

妊活を始めたころは希望に満ちていて、

芸能人の妊娠報告も

 

「私も今妊娠したら同じころに出産かな?」

「私の子どもと同級生になるのかな?」

「よし、この人がブログをやっていたら読んでみよう!」

 

など、考えることすべてが前向きでワクワクしていました。

 

だから、

こういうニュースに心がざわつくようになったころは、

あの妊娠初期の頃みたいに前向きな気持ちで妊活できたらいいのにな

そう思っていました。

 

 

そんなあの頃の自分を励ますつもりで内容を考えたセミナーを

来週12日(火)にかいさいします!

 

image

 

そのモヤモヤした気持ちを前向きな気持ちに変えて、

また妊活を頑張れる自分になりたい方

ぜひ来週の妊活CAFEにいらしてください!

 

同じ気持ちで妊活をしている仲間に会えますよ。

そして、

またワクワクした気持ちで妊活にできる方法を見つけられますよ!

 

妊活CAFEの詳細・申し込みはこちら↓

【妊活歴1~3年】​初期のワクワクした気持ちを思い出し妊活を“幸せなもの”に変えるセミナー

 

 

* 『妊活WOMAN』*  ~妊活女性のメンタルケア情報サイト~ 
メンタルケアで防げる不妊がある! 妊活WOMAN

<メニュー紹介> 妊活カウンセリング、妊活CAFE、妊活マネー相談、オンラインサロン、コラム ※メルマガの登録もこちらのサイトからできます

 

* 妊活カウンセリング *
* お問合せ・取材依頼 *