【クライエント様の声】上手くいかない現実だって変えられる | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

“辛い妊活”を“前向きな妊活”に変える!

妊活心理カウンセラーの今井さいこです。

 

昨日の記事に引き続き、

今日もIさまからの嬉しいメール第2弾を紹介させてください!

 

 

私も、さいこさんのメールに嬉しくて泣いてしまいました。
こんなにも喜んでくれる方がいるって、ホントにありがたいことです。
そして、何かあればいつでもメールをってメッセージ。実家が遠い私にとって心強いです。

<中略>

先ほどのメールにも書いたとおり、さいこさんからの子宝草を育て始めたとき、側にあった枯れそうな観葉植物が生き返ったんです。この不思議な現象に、上手くいかない現実だって変えられることを教えてもらいました。
それから、治療で結果が出なくても、絶対に結果を出せると信じて、後ろを向いても前を向き、妊娠、出産に至りました。

さいこさんの心からの熱い応援が、私を出産に導いてくれたのだと思います。 

<以下、略>

 

こうしていただいたメールを読んでいると、

Iさまがいつも自分を信じて前を向いてきたのだと強く感じます。

 

もちろん、心が折れそうなときや後ろ向きだったときも長い妊活の中では多々あったと思います。

そういう時に、妊活CAFEをうまく利用して心のメンテナンスをおこなっていたので、

自分を信じられる強さを持っていられたのだと思います。

 

 

私は妊活において「あなたは絶対に妊娠できるよ!ママになれるよ!」と信じてくれる人がいることは大切だと思っています。

もちろん無責任な発言はできませが、信じてくれる人がいるから頑張れるという人もいるからです。

 

過去の私もそうでした。

私の妊活中、いつも私の妊娠を信じてくれていたのが姉でした。

弱気な発言をしても、

「妊娠できるよ!」

「ママになれるよ!」

「次はあなたの番だよ!」

いつもそう言い続けてくれました。

その度に、「そうだよね」と前を向くことができたのです。

 

だから、私は私と関わる妊活WOMAN®さんの妊娠・出産を心から信じて応援しようといつも思っています。

 

もし、今自分に自信がなくなっている妊活WOMAN®さんや妊活に後ろ向きになっている妊活WOMAN®さんがいたら、私に会いに来てほしいな。

人に信じてもらうことのパワーをぜひ感じてください!

 

★9~10月の妊活CAFE情報はこちら

http://www.ninkatsu-woman.com/cafe

 

★妊活心理カウンセリング情報はこちら

http://www.ninkatsu-woman.com/twin

 

 

* 『妊活WOMAN』*  ~妊活女性のメンタルケア情報サイト~ 
メンタルケアで防げる不妊がある! 妊活WOMAN

<メニュー紹介> 妊活カウンセリング、妊活CAFE、妊活マネー相談、オンラインサロン、コラム ※メルマガの登録もこちらのサイトからできます

 

* 妊活カウンセリング *
* お問合せ・取材依頼 *