【クライエント様の声】さいこさんから元気をもらえました | 人生は『ワクワク×行動』でできている♡

人生は『ワクワク×行動』でできている♡

公認心理師&睡眠指導者、今井さいこのブログ

“辛い妊活”を“前向きな妊活”に変える!

妊活心理カウンセラーの今井さいこです。

 

先日のブログでクライエント様からの報告に喜びが爆発したことをお伝えしましたが、

今日はそのI様からのメールをご紹介したいと思います。

 

 

さいこさん お久しぶりです。
●●です。
実は、5月に女の子を出産し、今、3ヶ月の子育てに奮闘中です。
可愛いですが、大変ですね。。
さいこさんに報告しようとメールを作成しては、やり直しと繰り返し、今になってしまいました。
今まで、さいこさんのお茶会や、イベントに参加させていただき、その度にさいこさんから元気をもらえました
特に、子宝草と励ましのお手紙は心にしみました。
大変、お世話になりました。
これからも、私のような妊活ウーマンにがんばれるパワーを発信し続けてくださいね!
応援してます。

 

妊活も大変ですが、子育ても大変ですよね。

これを読んでいる妊活WOMAN®さんも妊活中の今から子育ての楽しさと大変さについて調べておくと、とても良いイメージトレーニングができ、自己効力感の向上につながりますよ!

 

話はそれましたが・・・

Iさまこれまで複数回私のイベントやお茶会に来てくださいました。

いつも穏やかで優しい雰囲気の方なのですが、

昨年最後にお会いした時には環境がガラリと変わり、

そのことでとてもストレスを抱えていらっしゃいました。

 

その時に、環境が変わった現状の受け止め方ストレスケアの仕方をお話ししました。

 

あれから1年、こんな嬉しいメールをいただけるとは!!

 

メール内にある『子宝草』ですが、

私の実母が実家で娘のためにと育て始めた子宝草がものすごい数になり、

無事、私が妊娠・出産を終えられたのはこのおかげもあるということで、

一時期希望する方にお分けしていました。

今でも実家は子宝草でいっぱいなので(笑)、

また希望する方にお分けしようかな・・・。

 

Iさまからはその後も嬉しいメールをさらにいただいたので、

次回もぜひご紹介させてください。

 

Iさまも参加していたLIB Laboratoryのイベント情報はこちら

現在、9~10月のイベント情報を掲載しています!

http://www.ninkatsu-woman.com/cafe

 

 

* 『妊活WOMAN』*  ~妊活女性のメンタルケア情報サイト~ 
メンタルケアで防げる不妊がある! 妊活WOMAN

<メニュー紹介> 妊活カウンセリング、妊活CAFE、妊活マネー相談、オンラインサロン、コラム ※メルマガの登録もこちらのサイトからできます

 

* 妊活カウンセリング *
* お問合せ・取材依頼 *