まだ歩かない子にリトミックは早い??~体験ご感想 | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

調布 狛江 元幼稚園教諭が教えるリトミック教室♪ドレミ 高橋尚江です^^

 

 

●まだ歩かない子にリトミックは早い??~体験ご感想

                        

 

 

 

image

 

 

出会いの春

 

ドレミでも新しい出会いが次々と生まれています^^

 

 

教室との出会い、子ども同士の出会い

 

ママ同士の出会い、先生との出会い…。

 

 

この出会いが、

どんな風に子どもたちの将来を彩っていくのかな♡

 

 

 

 

 

4月に入ってからも、たくさんの体験&ご入会いただきました。

 

 

いただいたご感想をご紹介します。(0~1才さん編)

 

 

 

    


体を動かしたり、楽器を使ったり、親子で大満足の内容でした。

 

リトミックスカーフが特に気に入っていました。

 

抱っこして歩くのも大好きなようで、足をピョンピョンさせて喜んでいました!

 

(1才さんのママ)
 

 

 

まだ歩かないお子さんにリトミックは早いのでは?と思われていませんか?

 

いえいえ!

 

ママに抱っこされながらのステップ

(ピアノの音と自分の動きの連動)

 

初めて見る教具や楽器の音、触感…

 

全身でたくさんのことを吸収し、表現しています。

 

この時期だからこその成長が山のようにあるんですよ~♡

 

 

 

 

    

 

 

楽しく参加できました。

 

歩き回る活動が楽しく参加できました。

 

お馬さんの活動もよかったです。

 

エッグマラカスが好きで、お家でもよく鳴らしています。

 

 

お友達と仲良く参加できたのがとても良かったです。

 

赤ちゃんのそれぞれの個性が伸びていく活動が良かったです。

 

 

(0才さんのママ)

 

 

同じ活動をしても、感じ方、表現の仕方、好き嫌いはお子さんによって様々。

 

どんな参加の仕方もOKなのが、リトミックの良いところです^^

 

まずは「何ができたか」より

 

「今この子は何を感じているのかな?」

 

お子さんの経験や興味を一緒に楽しんでいただきたいと思います。

 

それがお子さんの成長につながります。

 

(リトミックに限らず、ですね^^)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

    

 

 

いろいろな教具を使いながらのレッスンで楽しかったです。

 

子どもも楽しそうに参加していて良かったです。

 

ピアノに釘付けになっていました。

 

(1才さんのママ)

 

 

 

ピアノの音が鳴った時の子どもたちの反応には、私も毎回感動します。

 

子どもにも本物の音はわかるんですよね。

 

 

レッスン前後のフリータイムは自由に弾いてOK!

 

どんどん弾いてみてくださいね。

 

遊びとして楽しく鳴らしてみることで

 

ピアノへの興味、弾けるようになりたい、という意欲にもなります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

    

 

とても素敵な雰囲気ですごしやすかったです。

 

場所見知りもありましたが、だんだん慣れてきたように思いました。

 

これからが楽しみです。

 

(1才さんのママ)

 

 

 

場所見知り人見知りですが、ここは大丈夫でした~!

 

とのお声もよくいただきます。

 

少人数の自宅教室なので、初めてのお子さんも安心しやすいかな?

 

 

私は、嬉しくてテンション高くお迎えしたいところをグッとおさえて(驚かせちゃうので笑)

 

少しずつお子さんとの距離を縮めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

けっこう疲れました~です。

 

すごく楽しくて私のリフレッシュにもなりました。

 

かなりイイ運動でした(^▽^)

 

 

笑顔で楽しそうで、いい刺激を受けているようで良かったです‼

 

ママ同士も仲良くなれる感じで、

ステキだな~やりたいな~と感じました♡

 

(0才さんのママ)

 

 

 

疲れましたか~ 正直なご感想ありがとうございます笑

 

そうなんです^^

 

特に0才クラスはママに動いていただくことが多いので、そのつもりでお越しくださいね♪

 

でも、お子さんの嬉しそうな様子を見ながら動くのは楽しいし幸せな時間ですよ。

 

 

お子さんの習い事は「ママが心地よいか」がとても大切。

 

たくさん動いて、ママ同士もお話して、リフレッシュの時間になったら嬉しいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

これからみんなの成長を

一緒に楽しませていただきます♡

 

ご入会くださった皆様

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

0~1才さんクラス

5月新規開講します!

 

あと2組様募集中♡

 

新しいクラスで一緒にリトミック&子育て楽しみませんか?

 

(2023年1月~10月生まれさん対象)

 

【体験可能日】

5月14日 

5月21日

5月28日

 

 

体験レッスンのお申し込みはコチラ☆

 

 

 

 

 

2024年4月からの体験レッスン

 

1〜2才さん

(2022年4月〜2023年3月生まれ)

 

4月25日 10:00〜10:45 満席

5月9日 10:00〜10:45 残席1

5月16日 10:00〜10:45 満席

 

(※2023年早生まれさんは 火曜11:00新クラスも対象です)

 

 

2〜3才さん

(2021年4月〜2022年3月生まれ)

 

4月23日 10:00〜10:45 残席1

5月14日 10:00〜10:45 満席

5月21日 10:00〜10:45 残席1

 

リトミッククラス(6ヶ月〜3才対象)詳細はコチラ★

 

 

 

 

土曜クラス(1〜5才)

 

4月27日 10:00〜10:45 残席1

4月27日 11:00〜11:45 残席1

 

土曜クラス詳細はコチラ★

 

 

 

アドバンスクラス(3〜6才)

 

STEP1(3~5才)

4月26日 15:00〜15:45  残席1

5月16日 15:00〜15:45  残席1

 

 アドバンスクラス詳細はコチラ⭐︎

 

 

 

1対1トークは他の方には見えません。

お問合せもお気軽に^^

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 


 

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
        土曜(月2回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス
 

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通っていただいています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪