春からの新しいスタートに♡親子リトミック(^○^) | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

調布 狛江 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ 高橋尚江です^^
 

 

 

春からの新しいスタートに♡親子リトミック(^○^)

 

 

    


新しいスタートの春、お子さんと何か始めたい♪


音楽を聴くと楽しそうに身体を動かして、うちの子音楽が好きみたい♪

 

 

同世代の子と楽しく関わる機会をつくってあげたいな♪


将来、ピアノなど楽器を習わせたい♪

 


感性豊かな子に育ってほしい♪


子どもにも自分にもお友だちがほしいな♪

 

 

 

 

そんなことをお考えのママさん。

 

リトミック教室♪ドレミに遊びにいらっしゃいませんか^^

 

 

 

すぐにお申し込みの方はコチラ☆

 

 

 

 

生の音楽を聴き

 

楽しく身体を動かして表現し

 

ママパパとたっぷりふれあい

 

同年代のお友だちと関わることで

 

 

聴く力が育つ!(→集中力・言語習得力)

 

非認知能力が育つ!

 

自己肯定感(自己受容感)が高まる!

 

運動能力があがる!

 

音感・リズム感が育つ!

 

社会性・協調性が育つ

 

 

・・・挙げきれない良いことがたくさん!の

 

リトミック♬

 

 

 

リトミックにも様々な方法がありますが

 

当教室では、

 

スイスの音楽教育家で作曲家でもある

「ダルクローズ」が考案したメソッドに基づく

レッスンを行なっています。

 

 

 

ただの音楽あそびではない、

 

楽しい中にも

リトミックのサブジェクトを意識した

 

次につながるレッスンです♬

 

 


 

 


 

 

リトミック教室ドレミのリトミックは、

 

生ピアノの即興演奏で行います♪

 
 
 

 

感性豊かなこの時期に

 

生ピアノの音を聴きながら

 

 

大好きなお母さんお父さんとふれ合い

 

お友だちと関わり

 

音楽を身体で感じて表現することは

 

 

 

image

 

 

お子様の豊かな心と身体

 

楽器を演奏する時の基礎を育みます。

 

 

 

 

スカーフ・ピクチャーカード

 

 

image

 

 

フープ・楽器など

 

 

 

楽しい教材も沢山!

 

 

 

 

 

大好きなママやお友達と一緒に、みんな生き生きリトミック♫

 

 

image

 

 

0才~6才さんまで

 

笑顔と笑い声がいっぱいの教室です。

 

 

 

 

 

絵本を読んだり、工作をしたり、

 

 

お子さんとママが楽しめる活動がたくさんあります。

 

 


 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

アドバンス(3〜6才対象)クラスでの

 

リズム創作・絶対音感・読譜・作曲・鍵盤演奏も

視野に入れたレッスンで

 

 

音価・音階・表現・拍・拍子の基礎が

自然に身に付き

 

プレピアノとしても最適☆

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園教諭歴8年、リトミック講師歴17年 

大の子ども好き♡

 

「3分で身につく知育絶対音感」

「15分で弾ける初見指導法」

 

の認定講師でもある講師が

 

お子様の将来も見据えながら

 

楽しく温かく指導致します(^∇^)

 

 

 

 

お母様の声

 



普段私にくっついて離れないことが多いのですが、私から離れて一人で楽しめていました。

初めての場所とは思えないほど、娘がリラックスしてニコニコ楽しそうにしていて私も嬉しかったです。

大好きな音楽やダンスを通して親子の交流などを深めることができて、リトミックの楽しさ、素晴らしさを感じました。

                   (1才さんのママ)

 

 

 

 



初めての習い事で、初めてのお友達との関わり合いでしたが、

本人がとても積極的に動いていたので楽しんでいる様子を感じました。

ピアノの音がなるとピアノの方を見て、音を感じている様子もみられ

お友達のお母さんにも積極的に足を運んでいて、我が子の初めての一面を見れ、驚きました。

                    (1才さんのママ)

 


 

 



音楽やダンスだけでなく、音階や音符の要素もあり驚きました。

いろんな要素が入っていて、楽しいだけでなく学びも多そうだと思いました。


                    (2才さんのママ)
 

 

 

 



45分あっという間で、ピアノの音、歌声、心地よくレッスンが受けられました。

 

たくさんの歌とおもちゃやお人形を使って、子どもが目を引く楽しい経験でした。


 

ちょっぴり人見知りで、私から離れないで泣いてレッスンどころではないんじゃないかと心配でしたが、
 

先生の方を見たり音に合わせて動いていて新鮮でした。



 

素敵なご自宅で、アットホームで楽しく、癒されてレッスンを受けられました。

 

子どもの成長をこの体験の時間だけで感じられました。

 

                    (0才さんのママ)

 

 

 




はじめ少しぼんやりしている感じでしたが、

すぐに夢中になって自分から動き出したのを見て、連れてきてよかったなと思いました。

 

日頃から音楽が大好きで、音の出る絵本でよく遊んでいるので、

本物のピアノの音を聞かせてあげられて嬉しかったです。

 

ますます音楽って楽しい!と思ってくれたらいいな…と思っています。


 

先生と生徒さんたちの雰囲気もとても良くて、レッスンの途中から入会したい気持ちでおりました☆

 

 

                     (1才さんのママ)

 

 

 



「リトミックに行くよ」と言うと、毎回大喜びで行く準備をし出します。

娘はもちろんですが、ピアノの音色で歌を歌ったり身体を動かしたりする時間は私にとっても癒しになっています。

家にいるとどうしても済ませたい家事などが頭をよぎりがちなので、娘とベッタリ向き合えるこのリトミックの時間を大切にしたいなと思います。

               (2才さんの教室ママさん)
 

 

 

 

 



同年齢・同月齢の集まりにたびたび参加していたのですが、集団が苦手なようでなかなかなじめず、

泣いて抱っこしているだけで、毎回なんの交流もできないまま終わってしまい、悩んでいました。

少しでも集団活動に慣れてほしいと思い、程よい人数、同じメンバーで、先生のご自宅にてレッスンできると聴いてすぐに(入会を)決めました。

通い始めて数回はやはり泣き通しでしたが、先生が温かく見守って声掛けして下さったので、心折れることなく続けられました。

次第に泣く回数も減り、気が付けばドレミ大好き♡な子に。

初めての育児で壁にぶつかっては悩んでいた私が、一番救われたのがドレミとの出会いだったかもしれません。

                (3才さんの教室ママさん)

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン、クリスマスは

 

いつもと違う教室の雰囲気に子どももママもわくわく♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学年を越えて楽しむイベントも♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段のレッスンは

毎回同じメンバーの少人数制レッスンなので、

 

人見知りのお子さんもママも安心です。

 

 

image

 

 

一人ひとりのお子さんの成長をみんなで喜び楽しむ

 

温かい雰囲気が、どのクラスにもあります。

 

 

この教室の1番の自慢です^^

 

 

 

 

 

 

image

 

 

親子べったり♡の、かけがえのないこの時期

 

リトミック教室♪ドレミで

一緒にお子さんの成長を楽しみませんか♪

 

 

 

 

image

 

 

 

 

春からの新しいスタートに!

 

 

 

生ピアノの即興演奏で、心と音感を育てるドレミのリトミック

 

ぜひ体験しにいらしてください♫

 

 

 

体験の申し込みはコチラから☆

 

 

 

 

3月リトミック体験会
終了しました!

 


【日程】


2024年3月8日(金)

 

 

【時間】

 

クラス①

10:00〜10:45 【満席→キャンセル待ち】

 

0〜1才さん対象

(2022年4月〜2023年9月生まれ)

 

 

クラス②

11:15〜12:00

 

1〜2才さん対象

(2021年4月〜2022年3月生まれ)

 



【場所】

調布市国領町7丁目(詳細はお申込みいただいた方にご連絡します)

 

狛江市からも近いです♪

 


 

【費用】 

 

1500円 

(当日ご入会の場合は入会金に充当)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレミ公式LINE

1対1トークは他の方からは見えませんので、お問合せなどもお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 

 

 

 

 

 

 

の春の新しい出会いを、心より楽しみにしています♪

 

 

 

 

リトミックってなあに?こちらもご覧ください(^○^)

 

 


 

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 
  ・火曜・木曜・金曜 (月3回)
  ・土曜(月2回)

● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス
 

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通っていただいています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪

 

2/1 3/4