娘ドイツ一人旅 ~ 子は親が思うよりたくましい。 | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

 

クラス増設☆2019年9月30日
 秋のリトミック体験会

 

子どももママもニッコニコの笑顔になる(≧▽≦)
音楽ふれあい遊び動画プレゼント

 

 

娘ドイツ一人旅 ~ 子は親が思うよりたくましい。

 

 

こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。

 

 

 

 

 

 

夏休みの終わりにドイツへ一人旅していた娘。

 

先日、無事帰国しました。

 

 

 

 

初めての海外一人旅。

 

出発の日が、まさかのあの台風15号直撃の日で

 

シャトルバスも電車も運休になり

 

 飛行機は5時間遅れ…

 

(後から被害状況を知るにつれ、5時間遅れでも出発できたのは不幸中の幸いだったことがわかりましたが。。)

 

 

 

「フランクフルト着きました」と連絡があり、ホッとしたのもつかの間

 

 

LINEの最後には

 

「そして、電車乗り間違えました笑  もどりまーす」

 

の一文が。。

 

 

 

 

え、、飛行機の遅れで、ただでさえ遅い時間の到着のはず。

 

乗り間違えたって、、ホテルまでたどり着けるの???

 

と気になりつつ、

 

 

その後、無事最初のホテルに行けたことだけは確認して

 

そのあとは音沙汰なし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰国してから話を聞いたら

 

街の名前を間違えて入力して、違う場所に行ってしまったそうでΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

近くにいる人をつかまえて、

 

現在地を聞いて

 

ホテルに電話して状況を説明してもらったり

 

一緒に電車に乗ってもらったり(空港近くだから電車は動いていたようです)

 

 

見ず知らずのドイツの方々にお世話になりまくって

 

ホテルまでたどり着いたのが深夜2:00近くだったと。。

 

 

 

 

ホテルに電話してくれたおば様は

 

「気をつけてね!」ってジュースを買ってくれたとか^^;

 

 

深夜に外国の女の子が一人で迷ってたら驚きますよね。。

 

親切にして下さって、本当に本当にありがとうございました。。です。

 

 

治安の悪い国には絶対に行かせられない‼︎と思いました。

 

 

 

 

image

 

 

 

初っ端にそんなことがあったので、

 

その後はトラブルをトラブルとも思わず

 

行きたいところを回って楽しんできたようです。

 

 

 

 

英語とドイツ語を話せる中国のおねえ様に通訳してもらったとか(娘のドイツ語力、中1レベル)

 

日本好きのおじ様にお祭りでアイスごちそうになった〜とか

 

 

 

お土産話、親として印象に残ったのは

 

行った場所よりも、対人のエピソード。

 

そして、トラブルをトラブルとも思わない娘のたくましさでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃は、人見知りで

 

慣れない場所では私の後ろに隠れているような子だったのに

 

 

どんな風に成長するかは分からないものですね。

 

 

 

どんなことがあっても、

 

きっとこの子は自分で乗り越えて行くんだろうな〜と思った、娘の初海外一人旅。

 

 

親の私も少しバージョンアップできたような気がします。

 

 

 

 

 

 

ドイツの方はみんな親切で、

 

気候もちょうどよく、

 

とても素敵な国だった♡♡ようです。

 

 

 

親切にしてくださったドイツの方々

 

本当にありがとうございました^_^

 

 

 

 

 

 

子どももママもニッコニコの笑顔になる!音楽あそび動画は

 

ドレミLINE公式アカウント友だち登録でプレゼント中です♫

 

1対1トークは他の方には見えませんので、お問い合わせなどもお気軽に♪

 

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 

 

 

 

 

 

秋クラススタートに伴い

 

9月30日リトミック体験会を開催します☆

 

 

今ご入会いただくと、

 

ハロウィンレッスン、ピクニック、クリスマス会等

 

秋からの楽しいイベントにもご参加いただけますよ。

 

 

6ヶ月のお子さんから楽しめるドレミのリトミック

 

是非一度体験してみてください^^

 

リトミック体験会☆詳しくはこちらをご覧下さい☆

 

満席につき、クラスを増設しました!

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● 教室紹介
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、
小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町・西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・杉並区・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通って頂いています。
すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪