満席御礼【調布リトミック】3月8日 春のリトミック体験会♪( ´▽`) | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ 高橋尚江です^^
 
 

 

 

 

満席御礼!【調布リトミック】3月8日 春のリトミック体験会♪( ´▽`)


 

リトミック教室♪ドレミ、新年度クラスに向けた

 

3月8日『春のリトミック体験会』

 

 

昨日公式LINEからのお申し込みを開始し

 

ありがたいことに即日満席となりました。

 

 

 

クラス②にキャンセルが出ました!

 

満席となりました。

 

 

※お申し込みいただいた方には、24時間以内に受付完了メールをお送りしています。

 

ドレミからのメールが届かない方は、恐れ入りますが

 

受信設定をご確認の上、再度お申し込みいただくか

 

doremi8766music@gmail.com までご連絡下さい。

 

 

 



お子さんと一緒に、何か新しいこと始めたいな!


音楽を聴くと楽しそうに身体を動かして、うちの子音楽が好きみたい♪


今人気の「リトミック」ってどんなことをするのかな?


音楽の好きな子になってほしいな♪


リトミックって赤ちゃんでも楽しめるのかな?


親子で楽しめる習い事、何かないかしら?


子どもにも自分にも、お友だちがほしいな♪

 

 

 

 

 

そんなことをお考えのママさん。

 

リトミック教室♪ドレミに遊びにいらっしゃいませんか^^

 

 

 

 

 

3月8日リトミック体験会を開催します(^O^)/

 

 

クラス①クラス②共に満席となりました。

 

 

 

 

キャンセル待ちの申し込みはこちらから☆

 

 

 

 

 

 

 

生のピアノの即興演奏によるレッスン♪

 

 

 

 

感性豊かなこの時期に

 

 

大好きなお母さんとふれ合い

 

お友だちと関わり

 

音楽を身体で感じて表現することは

 

 

 

 

 

お子様の豊かな心と身体

 

楽器を演奏する時の基礎を育みます。

 

 

 

 

 

 

スカーフ・フープ・ピクチャーカード・楽器など

 

 

 

 

 

 

楽しい教材も沢山!

 

 

 

 

 

 

大好きなママやお友達と一緒に、みんな生き生きリトミック♫

 

 

 

 

 

笑顔と笑い声がいっぱいの教室です。

 

 

 

 

 

 

 

絵本を読んだり、工作をしたり、

 

 

 

 

 

 

 

お子さんとママが楽しめる活動がたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、お子様の習い事で人気の「リトミック」

 

 

当教室では、スイスの音楽教育家で作曲家でもある

 

「ダルクローズ」が考案したメソッドに基づくレッスンを行なっています。

 

 

ただの音楽あそびではない、

 

楽しい中にもリトミックのサブジェクトを意識した次につながるレッスン☆

 

 

 

 

 

 

幼稚園教諭歴8年、リトミック講師歴13年

 

大の子ども好き♡の講師が、楽しく温かく指導致します(^∇^)

 

 

 

 

 

 

お母様の声

 


「ドレミの先生のところに行くよ!」と声をかけた時の息子の笑顔とテンションの上がり具合を見るたびに、こちらに通ってよかったと思います。

息子に限らず、他のお子さんの成長にも私自身が親戚のごとくホッコリとし、心和む時間になっています。
 

 

 


元々音楽が好きでリズムをとったりはしていたのですが、最近では、ゆったりとした音楽では体を横にゆらし、激しい音楽では体を大きく使ってジャンプしたり、マーチのような曲では行進をしたり…と、具体的な雰囲気をつかんでそれを体現することがすごく上手になりました。
 

 

 


いくつかの教室を体験した中で、一番遠かったのですがここに通わせたいと直感しました。
 

 

 

 


生の(ピアノの)音に触れる機会はそうそうないので、先生の弾いて下さる音楽はもとより、子どもも色々な楽器に触れて楽しそうなこと、また成長に合わせてレッスン内容を変えて下さるのがとても良いと思います。
 

 

 


「リトミックに行くよ」と言うと、毎回大喜びで行く準備をし出します。

娘はもちろんですが、ピアノの音色で歌を歌ったり身体を動かしたりする時間は私にとっても癒しになっています。

家にいるとどうしても済ませたい家事などが頭をよぎりがちなので、娘とベッタリ向き合えるこのリトミックの時間を大切にしたいなと思います。
 

 

 



同年齢・同月齢の集まりにたびたび参加していたのですが、集団が苦手なようでなかなかなじめず、

泣いて抱っこしているだけで、毎回なんの交流もできないまま終わってしまい、悩んでいました。

少しでも集団活動に慣れてほしいと思い、程よい人数、同じメンバーで、先生のご自宅にてレッスンできると聴いてすぐに(入会を)決めました。

通い始めて数回はやはり泣き通しでしたが、先生が温かく見守って声掛けして下さったので、心折れることなく続けられました。

次第に泣く回数も減り、気が付けばドレミ大好き♡な子に。

初めての育児で壁にぶつかっては悩んでいた私が、一番救われたのがドレミとの出会いだったかもしれません。

 

 

 

ご感想はコチラもご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン、クリスマスなど、イベントも楽しいですよ♪

 

 

(コロナの影響で、今年度はピクニックはお休み、

 

ファミリーリトミックはオンライン

 

ハロウィンとクリスマス会は教室でクラス毎に行いました。)

 

 

 

 

 

● ピクニック 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファミリーリトミック 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン

 

 

 

 

 

 

クリスマス会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は毎回同じメンバーでのレッスンなので、人見知りのお子さんもママも安心。

 

 

 

 

いつものレッスンは少人数で和やかに。

 

イベントはクラスを超えてみんなで盛り上がって!

 

 

 

 

 

 

 

リトミック教室♪ドレミで一緒にお子さんの成長を楽しんでみませんか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満席でお待たせしていましたが、

 

4月から新STEP1(6ヶ月〜1才)開講

 

新STEP2(1才〜2才)新STEP3(2〜3才)もご入会枠ができます!

 

 

 

 

それに伴い、新年度クラスに向けての体験会を開催します。

 

 

出来る限りの感染防止対策をし、

 

皆様にもご協力いただいて開催したいと思います。

 

 

 

親子で気軽に出かけられる場所も少なくなってしまった昨今ですが

 

いつも同じメンバーでも少人数レッスンなら、参加も安心。

 

 

子どもの健やかな成長には、

 

人との関わりもとても大切です。

 

 

春からの新しいスタートに

 

生ピアノの即興演奏で、心と音感を育てるドレミのリトミック

 

始めてみませんか?

 

 

(体験会だけのご参加も歓迎します♫)

 

 


 
3月8日(月)春のリトミック体験会

 


【日時】
2021年3月8日(月)  

 

クラス① 10:00 ~ 11:45【満席御礼!】

 

クラス② 11:15 〜 12:00【満席御礼!】

 

キャンセル待ちのお申し込み受付中です。

 

 

【対象年齢】 6ヶ月~2才

 

※本クラスは学年別クラスです。


体験後ご入会ご希望の場合、STEP1(0〜1才クラス)は新規開講クラス、その他の学年は既存のクラスへのご入会となります。



【定員】 各クラス6組様


キャンセル待ちはコチラ☆

 

 

 

【費用】 1500円 (当日ご入会の場合は入会金に充当)

 



【場所】 国領町7丁目(詳細はお申込みいただいた方にご連絡します)

 

 

 

 

体験会後、本クラスへのご入会のご希望は体験会のお申し込み順にお伺いします。

 

(ご希望のクラスが満席となった場合はご入会はお待ちいただくこともございます((_ _)))

 

 

行ってみたいな~と思って下さった方!

 

お早目にお申込み下さいね^^

 

 

 

 

 

ドレミLINE公式アカウントはこちらです。

 

友だち追加で『子どももママもニッコニコの笑顔になる♡音楽あそび動画』をプレゼント中!

 

1対1トークは他の方からは見えませんので、お問合せなどもお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

 

 

 

の春の新しい出会いを心より楽しみにしています♪

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス
 

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町 西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通っていただいています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪