おいしい楽しい♡バスクチーズケーキを作る会 | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性

 

●おいしい楽しい♡バスクチーズケーキを作る会

 

こんにちは^^
『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。

 

 

 

リトミック教室ドレミ初の大人の会『バスクチーズケーキを作る会』を開催しました☆

 

 

 

『料理教室デリッシュ』で教えてもらったチーズケーキが美味しくて!

 

しかもワンボールでできてとても簡単。

 

これなら子育て真っ最中のママたちも気軽に作れるなぁと^^

 

 

大切なレシピを快く使わせてくれたたえちゃんに感謝です。

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

なんちゃって講師は私。

 

なので、「お菓子教室」ではなく、

 

「お菓子を一緒に作っておしゃべりを楽しむ会」ということで!

 

 

みんなでキッチンを囲んで、ひとつのケーキを仕上げます。

 

 

 

 

 

 


いつもの通い慣れたリトミックのお教室なのに、初めて先生のお宅にお邪魔させて頂くような感覚になり、最初はドキドキでしたが、すぐに素敵なキッチンとお家に興味津々に色々と質問攻めしてしまいました!
 


 

 

 

 

 

 

「大人の会」ですが、もちろんお子様連れ大歓迎♡

 

お子様連れで気軽に参加していただける場ができたらいいなぁ、と企画した会ですので^^

 

 

初めての場所、初めての人のところに子どもを連れて行くのって、気を遣いますよね。

 

でも、通い慣れた教室だったら、お子さんもママも安心。

 

 

お子さんたち、とってもお利口さんで大人時間に付き合ってくれました。

 

 

 


バスクチーズケーキが本当にとっても美味しくて、まるでカフェに居るかのようでした!

 

子連れでの参加でしたが、皆様にも温かく見守っていただきありがたかったです。

 

お料理教室もお洒落カフェもしばらく遠ざかっていたので、幸せな時間でしたー!
 


 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のキッチンは、リブコンテンツさんに作っていただいたオーダーキッチン。(HPに我が家のキッチンも載せていただいています)

 

 

興味のある方には、引き出しなども開けて見ていただきました。

 

ザックリなところもお見せしたので、驚かれたかな^^;

 

 


収納も調理器具も、食器もオーブンも、もう何もかも参考にしたくて…

 

我が家はとにかく物が溢れすぎているので、使わないものは捨てて収納スペースを開けようと決心しました。(あれ、お片づけのイベントだったかな??笑)

 

 

 


先生のキッチン収納術も大変参考になります〜!(ガラスの保存容器も早速買おうかと^^)
 

 

 

 

収納術というほどのことはありませんが

 

面倒臭がりの私が、少しでも気軽に立てるように考えたキッチン。

 

皆様にも参考にしていただけるところがあれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがったら、冷蔵庫で一晩冷やしてからいただくので

 

試食は私があらかじめ焼いておいたものを。

 

 

 

 

 


バスクチーズケーキはじめて食べたのですが、表面にの焦げがカラメルみたいでとても美味しかったです。しかもとても簡単でした!これならすぐ作れますね♡

 

普段なかなかゆっくりお話しないので今日はゆっくりおいしいケーキとお茶を飲みながらお話しできて、楽しいひと時でした。
 

 
 


チーズケーキ、美味しくて簡単で、普段お菓子作りをしない私でも作れそうです!

 

早速週末に材料を調達したので、家族に作ってみようと思います。
 


 

 

 

 

 

 

 

クラスもお子さんの年齢もバラバラ、初めてお顔を合わせる方も多かったですが

 

お話も弾み、とても和やかなティータイム。

 

 

 

私も、かわいい年下のお友達とのホームパーティ気分で楽しませていただきました♪

 

 


 

 


はじめまして、の方達とご一緒だったのに、子どもが間にいなくても自然に会話ができました。

 

「同じリトミックに通ってる」という共通点があるから、和やかで楽しい雰囲気がうまれるんですよね。

 

クッキング中もティータイムも楽しくて時間があっという間!まだまだ先生にもお話しを伺いたくて時間が足りないくらいでした!
 

 


 

 


子どもと離れて、素敵な先生の作り上げた世界の中でケーキ作りを教わるだなんて、非日常な優雅な時間を満喫させていただきました。

 

こんな素敵な企画をありがとうございました。
 


 

 

 

楽しんでいただけたことが伝わってくるメールやLINE


嬉しく読ませていただきました。



ありがとうございました( ´ ▽ ` )


 

 

 

 


 

 

今回の会は申し込み開始からすぐに満席になり

 

お席を増やしてお申し込みを受け付けました。

 

 

 

申し込みしたかったけど満席になってしまいました…

 

予定が合わず残念です。。(当日お子さんの体調が悪くなってしまった方も)

 

また是非お菓子教室開いて下さい!!

 

 

 

とのお声もいただいているので、

 

また時期をみて、このような会を開催できたらいいな〜と思っています。

 

 

 

会員様から優先してお申し込みを受け付けますが、

 

空きがある場合は、会員様以外の方もお申し込みいただけます。

 

 

その場合はこちらからもご案内しますので、お気軽に友だち追加して下さいね^^
 

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 

他の方から見えない1対1トークもできますので、お問合せなどもお気軽に♪

 

 

 

 

 

 

「子どももママも楽しい教室」を、これからも皆様と一緒につくって行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

私たちと一緒にリトミック&子育て楽しみませんか♡

 

体験レッスンのお申込みはこちらから☆

 

(ご希望日を第2希望までご記入の上お申込み下さい。)

 

 

 

レッスン日程

 

《STEP1(0~1才)クラス》

 

7月 11日 18日 25日

 

 

《STEP2(1~2才)クラス / STEP3(2〜3才)クラス》

 

6月 28日

 

7月 12日 19日 26日

 

 

 

 

 

LINE@始めました!

 

他の方から見えない1対1トークもできますので、お問合せなどもお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

ID検索は⇒ @lly8142t

 


【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・木曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録

※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● 教室紹介
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス

 

お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、
小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町・西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・杉並区・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通って頂いています。
すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪