◎ 楽譜も読める♪ ピアノも弾ける♪アドバンスクラス☆ | 調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

調布 狛江 心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ

京王線 調布 国領 狛江 赤ちゃん 楽しい リトミック 音楽教室 音楽 0才 ベビーマッサージ 絶対音感 
親子 友達 はじめての習い事
1才 2才 3才 子ども 心 音感 
プレ幼稚園 集団活動 社会性


● 楽譜も読める♪ ピアノも弾ける♪アドバンスクラス☆

こんにちは^^

『京王線 調布 国領 元幼稚園教諭が教える リトミック教室♪ドレミ』高橋尚江です。



今年度から始まった、3~4才さん対象の「アドバンスクラス」


楽譜を読んだり、カードを見ながらリズム打ちをしたり、ピアノを弾いたり…


少しずつ難しくなってきますが、みんな楽しくしっかりできています♪







くしにささ~った ドーナツのド~


ぶらんぶらんのレモンのレ~




音符は、かわいいドーナツくんやレモンちゃんのピクチャーカードを見てうたいながら、楽しく覚えます。


慣れてきたら、絵がなくてもバッチリOK。



『ト音記号』も覚えました。


「とおんきごう~!!」って、張り切って言ってくれるのがカワイイ(*^^*)

 






自分の音符カードを並べて、カード選び。(みんなカメラ目線ありがとう~)


ピアノの音を聴いて、自分で選びます。


しっかり聴く『耳』が育っています!




先月からは、簡単な楽譜も渡して


楽譜を見ながらドレミでうたったり、一人ずつデスクベルで演奏も。


みんなの前に出て上手に演奏できて、お母さんたちからも「おぉー!」と歓声があがりました☆




ドレミでうたいながら鍵盤カードをタッチしたり





一人ずつピアノでも弾いてみました。



楽譜通りに、バッチリ上手に弾けました!


一人で弾くのはちょっとドキドキ… 終わったあとは、できた~のニッコリ笑顔(*^▽^*)




なかなか写真を撮る余裕がないのですが、またアドバンスクラスレッスンもご紹介しますね~






3~4才になると、理解力や集中力も増し、リトミックで出来ることの幅がとても広がります。

これもやろう! あれもできるかな~? と、レッスンメニューを考えるのも楽しいです。


楽しく、意欲的にレッスンに参加しているうちに、自然にたくさんのことが身に付いている。

アドバンスクラスでは特に、そんなレッスンを心がけています。



私が、新しく始めたアドバンスクラスも自信を持ってレッスンできるのは、
こちらの教室のアシスタント実習で勉強させていただいているから。


お子さんたちの生き生きした様子、レッスン構成… 毎回「さすが!」と心の中で唸りながら( ..)φメモメモしています。


今日もこれからアシスタント実習に行ってきます!

リトミッククラス・アドバンスクラス、どちらのレッスンにも生かせるようたくさん勉強してきますね~(^-^)/








STEP2クラス STEP3クラス、8月より若干名様、新規入会募集を致します。


(産休中の方は、レッスンを再開する前の月の15日までにご連絡いただければお席を空けておきます^^)



STEP1クラスも、あと1~2名様募集中です☆


 

まずはお気軽に体験レッスンにご参加下さい('-^*)/

体験会と同じような内容で行ないます。詳しくはコチラ☆



体験レッスンの申し込みは、希望日をご記入の上こちらのフォームから☆


(7・8月のレッスン日 7月29日 8月2 19 23 26 30日)





【心と音感を育む リトミック教室♪ドレミ】

● レッスン日 火曜・金曜 (月3回)
● 京王線 国領駅(駅歩9分) 調布駅よりバス(停歩3分)

◆ レッスンの様子
◆ 受講者様のご感想
◆ メールアドレス登録
※体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご連絡ください。

● レッスンメニュー
● レッスン室のご案内
● せんせいのプロフィール
● リトミックってなあに?
● 交通アクセス


お近くの、国領・布田・染地 をはじめ、

小島町・多摩川・下石原・上石原・柴崎・緑ヶ丘・入間町・西つつじヶ丘・佐須町・調布ヶ丘・八雲台・若葉町・菊野台・飛田給・深大寺・杉並区・世田谷区・狛江市・三鷹市・稲城市・府中市・多摩市・神奈川県からも通って頂いています。

すぐ近くに時間貸し駐車場もございます♪