【追記】 2023.10.03

 

無事に販売再開されました!

お祈りくださった皆様ありがとうございましたニコニコ

 

やはりAmazon側のエラーが原因だったとのこと。

宗教ジャンルやNGワードのトラブルではない!

と確認できたのは大きな収穫でした。

今後も堂々とイエス・キリストの福音を伝えられます。

ホントによかったよかったです(^^♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

予想外のことは、予想外の時に起こります。

 

2,3日前から、拙著『実用★聖書リーディング入門』が、

なぜか販売停止状態になってます。

なんでやねん!!!ゲロー


 

 

勝手に販売停止すんなー!!ムキー

お取り扱いしてくれー!!ムキー

 

 

予想外の事態で、たいへん困惑しております。

サタンの嫌がらせでしょうか。

 

Amazonさんは大変便利でお世話になっていますが、

過去にも時々こういうエラーがありました(^_^;)

Amazonシステムにはけっこう不安があります。

 

なので今回も、どうせいつもの謎エラーだと思いましたが。

 

私がちょっと不安になったのは、

 

AIスキャンで宗教的NGワードにひっかかって、

販売停止になったのだろうか?滝汗

 

という点です。

 

おりしも、旧統一教会への解散請求が実現しそう!

という報道が出たタイミングですから。


 

 

 

 

 

キリスト教を自称する異端・カルト団体について、

拙著『実用★聖書リーディング入門』では批判的解説をしています。

 

・こういうご時勢なので、もしかして、

 宗教的な刊行物への風当たりが強くなってるのだろうか?

 

・私みたいに一人でつっぱってる中二的キリスト者(笑)にまで

 カルト宗教のとばっちりが及んでるのだろうか?

 

などといろいろ心配になりました。

 

しかし出版者の友人に尋ねたら、

『実用★聖書リーディング入門』の販売停止は、

やはりAmazon側の謎エラーのようです。

出版社アカウントにも謎エラーが発生中とのこと。

 

あー、やっぱりそうですか。

最近はAmazonアカウントのトラブル急増中らしいですし。

 

こちらの落ち度でないなら、ひとまず安心です。

宗教的NGワードとは無関係でよかったです。

 

後の対応は神様と友人にお任せするのみです。

神様がスムーズに解決してくださいますように☆

 

 

 

 

ところで、少し話がかわりますが。

 

悪質なカルト宗教団体の解散命令が実現したとして。

 

そこにとらわれていた元信者はどうなるのでしょうか。

 

既存の正統的キリスト教会が受け皿になるのがよいと思いますが、

受け皿になれるだけの霊的キャパをもつ教会が、

はたしてどれだけあるでしょうか……

 

教義的には正統でも、霊的に腑抜けたキリスト教会では、

熱心でまじめな異端信者の受け皿にはなれないですよね……

救いを求める熱量が違いすぎて話にならないでしょう。

 

 

行き場をなくした元カルト信者を、

別の異端カルト団体が巧みに取り込むんじゃないか?

私はそれがとても心配です。

 

 

異端・カルト宗教をなくすためには、

彼らの間違いを指摘するのも大事なんですが。

 

それよりもっと大事かつ効果的なのは、

イエス・キリストの福音を正しく伝えることだと思います。

 

闇を指摘するより、真理の光を見せる方が確実。

 

正しい福音を伝える教会・信徒が増えるのが、

いちばんの異端対策になるのでは?

 

各キリスト教会・教団・教派・神学校が、

異端カルト問題に対してどんな対策をしているのか、

私は何も知りません。

調べてもいないし。

 

教義的に正統であれば、どこの教団・教会でもいいです。

異端の脱会者を受けいれられる正統キリスト教会が、

もっと身近に増えればよいなと、これは切実に願います。

 

こういう案件では、私のような一個人、一信徒にできることは限られています。

 

『実用★聖書リーディング入門』で

異端カルト問題に言及したのは、

私という一個人にできる精いっぱいの取り組みです。

ここが私の限界です。

 

それ以上のことは、各地のキリスト教会という

組織ぐるみで取り組んでいただかないと……

 

宗教法人として各種免税の恩恵を受けている教会なら、

地域社会への霊的公益性も本気で考えてほしいです。

カルト脱会者のケアができる人材育成も急務でしょう。

 

キリスト教の神父・牧師の経歴を見ると、

元異端カルト信者だった人が、

意外にけっこういらっしゃいますね。

こういう方々が、カルト救出活動をしやすい環境も整えられますように!

 

 

 

 

日本各地のキリスト教会で、

少子高齢化のために教会存続危機……と聞くたびに、

 

今まで何してたんですか?

 

という呆れと怒りがわいてきます。

少子高齢化のせいにしないでください。

 

 

キリスト教会が霊的に貧相だから、

迷子の羊は教会に行かないで、

霊感占い師のところに来るんですよ。

スピリチュアルにはまるんですよ。

そのうちの何割かは

異端カルト宗教に流れていくんですよ。

 

というのが、元占い魔女の実感です。

 

個人的には、占い・スピリチュアル業界自体が、

マイルドな異端カルト宗教だと思っています。

 

中途半端に聖書の言葉を引用したり、

聖母マリアと天使を崇拝したり、

イエス・キリストを立派な人間にとどめおくなど、

占い・スピリチュアル業界の言ってることは異端カルト宗教と同じです。

 

 

私は協調性がなく、組織力が貧弱なので、

今後も基本的にソロ活動を続けると思いますが。

孤独につっぱりたいわけではないです(笑)

 

とくに福音伝道・異端カルト問題について、

私一人ではどうにもならないことですから。

 

未信者に安心して紹介できる教会・団体等が

各地にたくさん増えてくれますよう、

イエス・キリストの御名でお祈りいたします。

 

ついでに拙著『実用★聖書リーディング入門』も、

神様のタイミングで販売再開してくださいますよう、

お祈りいたしますてへぺろ

(ご購読&レビューをお寄せくださった方々に感謝!)

 

 

 

 

※ 記事中の聖句引用元/日本聖書協会『聖書 聖書協会共同訳』

 

***************************

※このブログのコメントは承認制です。
ブログチェックのタイミングにより、
コメントの反映・返信が2、3日後になる場合もあります。

 

***************************

 

↓近日中に販売エラーは解決されるはず(笑)

『実用★聖書リーディング入門』KAZ著
内容詳細・購入は → こちら(Amazon.co.jp)

 

 

■ イエスキリストの純粋な福音を知りたい人には、
 『キリスト教放送局 FEBC』をお勧めします。
 ↑最寄りの教会紹介、無料聖書通信講座があります。
 
■ キリスト福音の動画は『日本CGNTV』がお勧めです。
  ↑「リビングライフ」で日替わり黙想ガイドが視聴できます。
 
 
■ ↓チャペルノア様(大分福音キリスト教会)の礼拝メッセージに毎週支えられています☆
 
■ PDF資料3枚 無料ダウンロード → こちら(KAZのHP内)
1) 聖書の読み方まとめ → 詳細
2) 旧約聖書を読むコツ&シンボル解釈例 → 詳細
3) 正統キリスト教と、異端・カルトの見分け方 → 詳細
 
 
■ 神と聖書についてがっつり書いた記事一覧&リンク↓


■ KAZのホームページ/著書一覧は こちら