2020年も今日で終わりですね。

 

今年もたくさんの方のお世話になりました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

元ルーン占い魔女、いまは中二的キリスト者という

うさんくさい経歴の私でございますが(*´艸`)

 

そんなことは気にせず

長文記事を読んでくださった方々、

コメント、メールをお寄せくださった皆様、

ほんとにお心が広くて驚きます、ありがとうございます。

 

もし逆の立場だったら……

私はこんな怪しい人が書いてるブログなんて見ないと思う(^_^;)

 

自分で怪しいと思ってるなら、

もっとまともな自己紹介しろよと思いますが、

実体とかけはなれた綺麗ごとを並べるのは嫌だから、

やっぱり正直にうさんくさい者でいたいです。


こういうWEBでも、リアル生活でも、

神様が連れてきてくださった人とは、

必ず出会えるはずだから。

 

来る年も、人に媚びないで、

マイペースに書いていきたいです。

インシャーアッラー、それが神の御心ならば。

 

 

先日にひどい湿疹で苦しみましたが、

ステロイドを塗って2日ほどでほとんど治まりました。

 

昨晩は久々にゆっくり眠れて感謝です。

どうにか気持ちよく年越しができそうです。

終わりよければそれでよしです。

 

皆様も、健やかな年末をすごせますように。

そして晴れやかな新年をお迎えできますように。

 

 

もちろん年末年始だけが特別なわけじゃなくて。

 

366日、どの日も神様とともにありますこと、

ほんとうに心強いですね!

 

初詣の三密対策ガー!

密集を避けるため電子マネー賽銭導入!

 

とかって騒いでる方々は、

そんなに神道を大切にしてるなら、

この機に、自宅に神棚をおいて、

毎日神様に感謝をお捧げする生き方を始めてほしいです。

 

年初の初詣だけが神様との接点という生き方は、

あまりに寂しくて心細いです。

 

特別な日に参拝すれば神様の御利益がいただける?

毎月朔日と15日は神界のポータルが開く?

スーパーの特売日じゃあるまいし。

 

まことの神様は年中無休24時間永遠に、

私たちと共にいます神です。

ありがとうございます。

 

神社仏閣とキリスト教会を比較して、

これだけはキリスト教会が圧倒的にすばらしいと

思えることが一つある。

 

キリスト教会は、神様の御利益を売らないこと。

 

A教会の礼拝に出たら学業成就。

B教会なら恋愛成就。

C教会は病気平癒。

D教会の聖画を部屋に飾ると開運招福……

 

キリスト教会には、そんな御利益分担システムはないですね。

どの教団教派も、この点では一貫していますね。

 

この点だけは、神社仏閣よりも、

キリスト教会の在り方のほうが、

間違いなくまことの神様の御心にかなっていますね。

 

数万人集まる大教会も、四畳半の家庭礼拝も、

神の教会としての霊的価値は全く同じ。

主イエス・キリストが臨まれるところ、そこが神の教会だから。

 

まことの神様には、日時限定の御利益バーゲンはありません。

特定の場所にだけ現れるのでもないです。

 

神様は、私たちの都合で呼び出せる出前屋さんでもないから、

本気でピンチの時に助けてもらえなくて、

神も仏もあるものかという悲惨な目にあうこともあるけれど……

 

理不尽なことが起こるのも、

神様の御心が広すぎるゆえ、

私たちの理解を超えた何かの一環なんですよね……

 

 

 順境の日には幸いを味わい、

 逆境の日にはよく考えよ。

 これもあれも、神のなさること。

 後のことを人に分からせないためである。

 

 ――旧約聖書 『伝道者の書』 7章14節 新改訳2017

 

 

来年もまた、順境の日、逆境の日があるでしょう。

どちらでもない平凡な日もあるでしょう。

 

どんな日でも、主イエス・キリストがともにいてくださることに変わりなし。

2021年も、神様に信頼してお従いする日々を歩みたいですね☆

 

 

 

※ イエスキリストの純粋な福音を知りたい人には、

 『キリスト教放送局 FEBC』をお勧めします。
 

***************************

※このブログのコメントは承認制です。
ブログチェックのタイミングにより、
コメントの反映・返信が2,3日後になる場合もあります。


***************************

■ ルーン魔女KAZのホームページ/著書一覧は こちら

■ 無料WEBコミック雑誌てんてる …… KAZの著書の版元さんが運営しています☆
無料WEBコミック雑誌てんてる