なんと子猫騒動は二本立てだった | ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

ローズベルのほっこりブログ♪大阪占い&講師(ルノルマン/ルーン/キッパー)

占いのある毎日を書き綴っています。
バランスのとれた人生を送るために、ちょっとだけ役立つ占い♪
占い鑑定と占い講師として活動しています。

こんばんわ

ローズですベル



まさかまさかの



二匹目の子猫騒動ですにゃーにゃー




近くに住む妹が(このパターン多いな)




生後一カ月くらいの



これまた



黒猫ちゃんを保護・・・・目!?




妹の家にはすでに一匹いてるので二匹目となります



二匹までは飼うつもりだったので拾ってもキャパは大丈夫



仲良ししてくれるといいなあ~と思います




この季節クローバー



子猫は



人間に捨てられたり



ノラ母猫とはぐれたり



もしくはノラ母猫が育児放棄してたりと・・・



様々な理由でピーピーと助けを求めて泣いているのです



(自分が猫を飼うようになってから、子猫の鳴き声にも気がつくようになった)



人の手を借りなければ


一カ月程度の子猫はすぐに命を落としますしょぼん



じきにカラスに襲われたり・・・


雨が降ったら、体温低下して・・・


ごはんがなくて・・・



多くの子猫が命を落としているだろうし・・・



一部はボランティアさんの活動で救われてるし・・・



こうして、たまたま出会って

拾った子猫を育てる事になったパターンなど(笑)



まだまだ犬や猫を取り巻く環境は課題が多く



ペットを共に生きるパートナーとして扱い、

ペットショップで生きた生体を売る事がおかしいと

みんながあたりまえに思う



そんな未来に向かってほしい



そんな世の中はきっと

人が本来もってる優しい気持ちで生きていける世界だと思う



私はそんな世界を選びたいな