「100均グッズ・1分」の工夫で子どもの朝ごはん気分アップ! | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

何かと忙しい朝。

子どもが、朝からご機嫌でパクパクごはんを食べてくれたら

それに越したことはないですよね!


でも、なんとなくグズグズとしてて、なかなか食べてくれない・・そんな子も多いようです。


うちの子も、どちらかといえば、そういうタイプ。

朝は眠いし、学校や園が大好きな子ばかりではないですものね。


そんな時、ちょっとした工夫をすれば、子どもの朝食テンションもアップするかも^^

100均グッズを使って、1分以内でできるアイデアです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


100均に売ってる黒板をプレートのように使う


100均 黒板 2




チョークで笑顔のキャラクターやメッセージを書きます。

「おはよう!」とか、「ようちえん、がんばろうね!」とか。

けっこう喜んでくれますよ^^


100均 黒板 




残り物を並べただけでも、おしゃれになるので、ママも嬉しい^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



100均のワイヤーかごにワックスペーパーをしき、スープとパン、チーズなどを入れる。

ピクニックみたいですよね^^


 ワイヤーかご


かごに入れただけなんだけど、娘は「わー!なにこれー!すごーい!」と喜んでくれました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ダイソーで見つけたお花付きのカーテンタッセル(カーテン留め)を、ナプキンリング代わりに。

レストランのようなナプキンは家庭では使わないと思うのですが、お手拭き用のタオルをとめました。


神戸屋様 ナプキンリング2


女の子におすすめです。

おもてなしの時にも、良いですよ^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お金も時間もかからないので、良かったらおためしくださいラブ


:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





手描きふう王冠名古屋2期キッズ食育初級・中級手描きふう王冠
初級 : 1月21日(金)・22日(土)
中級 : 3月3日(金)・4日(土)

満席→ 2席増席しました

詳細はこちら
→ キッズ食育トレーナー養成講座について(協会HP)



手描きふう王冠養成講座はこちらから直接お申し込みできます!
講座お申し込みフォーム




********



 ↓ レシピ本、好評発売中です。


↓ Kindle版、紙書籍ともこちらから!

忙しい人のための“一品で”栄養バランスが取れるレシピ―女性医師が教える体と心が喜ぶ食事/SBクリエイティブ

¥1,134
Amazon.co.jp
※Kindle版は¥1050です。




インスタグラムに幼稚園児のパン弁当をアップしてます。



↓ もし良かったらフォローしてください^^

Instagram


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

手描きふう王冠こちらの記事も良かったらお読みください。

はじめましての方へ。自己紹介やレシピについてのご説明クリック