絶品10分レシピ!✿レンジで豚肉のとろりん生姜味噌煮 隠し味は・・・ | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします!!





おはようございますニコニコ




今日は、最近超ヒット作キラキラができてすっごく嬉しかったので、そのレシピをご紹介します。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



疲れていて料理したくない~という時や、とにかく時間がないビックリマークという時でも大丈夫。

混ぜて、レンジでチンするだけで、10分もあれば完成ビックリマーク

それなのに、お肉が柔らかくて、生姜のきいた味噌ベースの味つけが絶品。


子供にも大人にも人気の味。。。

とろ~っとしてて、ご飯にかけると最高です音譜

こだわりの味つけには、ある隠し味が必須です!!




レシピです。







ブーケ2仕上げにお酢を加えることによって、味がさえわたり飽きのこない美味しさに!
 
 お酢の酸味は残りません。


※ちなみにお酢を入れる前は、美味しいんですがなんとなく飽きるかも。。という感じ。

 それが、お酢を入れたとたん、一気に味が冴えて引き締まります。

 ぜひお試しを。


ブーケ2水分多めの調味料をもみこみ、片栗粉でコーティングされるので、レンジでもお肉が柔らかです。

ブーケ2好みで豚肉によく合う粗挽き黒コショウを降ると、パンチがきいてまた違った美味しさに!


上の写真では見栄えのため、ネギを控えめにしてるんですが、

実際は、肉が見えないくらいのせて食べるのが好きです。


我が家でも大人気のこのレシピ。

レンジのみで、超手抜きなことは、あえて言ってません。

だいたい料理をしない夫に、「レンジなのに、こんなにお肉柔らかいんやで。」と言っても、

全くなんの反応もないしつまらん。


ちなみに、うちでは、娘のために生姜はちょい控えめで作り、

大人は途中で黒コショウをかけて、またパンチのきいた味を楽しみます。

黒コショウってどうして豚肉にこんなに合うんだろう。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫




もしよろしければ、

もう、疲れた。今日、料理したないわ。

という時、副菜のお惣菜とともに、特売の豚こまを買って帰り作ってみてください。



ほんとおすすめです音譜





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。:*・゚

ピングーのキーホルダー。

すでに、黒目がはげおちててちょっと怖いんやけど、最近の娘のお気に入り。


 ※ちなみに、多分、私が中学か高校のときに買ったやつ。

私は異常に物持ちがいい。

こないだは、私が幼稚園の時の折り紙が出てきて、さすがにびっくりした。

 約30年間、大事に取ってあった金と銀の折り紙が、娘に一瞬にしてやぶかれた。



ある日、嬉しそうに、にやっと笑い、

「ペンギンさん、クワちゃん(多分保育園で飼ってたクワガタのこと。)に挟まれて死んでしもうた。」

と言って、ティッシュに寝かせていた。

↓ のせられたペンギン。

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫