ご飯おかわり!ナスと厚揚げの梅味噌炒め | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんばんは。

今日、2回目のアップです。

1回目は、ご飯すすみすぎ!ゴーヤと油揚げのガーリック味噌炒め★★★(よろしければクリックで見てください)

2回目も同じく、夏野菜を使ったご飯のお供!!

なすと厚揚げの梅味噌炒めです。

なすと厚揚げを味噌味で炒めるというのは定番ですよね。


定番なものは、やっぱりとっても美味しい。

でも!!
そこに梅干をプラスすると、更に美味しくなります。

ちょっと甘めの味噌味に、梅の程よい酸味が加わると・・

さっぱりするだけでなく味に奥行が出て、更にご飯によく合う味に。。

未体験なら、ぜひとも試してほしい味です。


$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-なすと厚揚げの梅味噌炒め


レシピです。




とろっとしたナスと、こくのある厚揚げに梅味噌・・・。

地味な見た目ですが、ほんっと、美味しいです。

美味しいとしか言えてない。

自分の表現力のなさを痛感するわ。。

ブーケ2ナスは塩を振って水気を絞っておくことで、少なめの油でも早く火がとおります。
 皆さん、すでにやっているテクですよね。



ちなみに、今回はご飯のお供ということで、なすと厚揚げを小さいサイコロ状に切ってるんですが・・・


なすと厚揚げを大きめに切ればメイン級のボリュームおかずにもなります。

更に、豚肉をちょっとだけ足してやれば、立派なメインですね。


あ、大事なことですが

梅干や味噌の塩分が使うものによってだいぶ違うと思うので、分量は目安です。

味見しながら適当に調節してください。(無責任ですみません・・)


参考までに、今回使った梅干や味噌は余りしょっぱくないものです。

どうでもいいけど、昔、私の祖母が漬けてた梅干は、寒気がするほどしょっぱくて、酸っぱかった。

なんなら寒気のあとに汗が出るくらいだった。

あの味が懐かしいなあ~・・と書けば美談ですが、私は減塩タイプのはちみつ入りが大好きです。





もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押してもらうと、順位が上がる仕組みになってます。

順位が上がると、とっても励みになります♫

お願いしま~す。