みなさま こんにちは
ろーじー・かなです宝石紫


本日は2024夏メンズネイル情報#2ですマニキュア

 

前回はメンズネイルの質感についてご紹介しました

 

そして初回は

2024春夏のメンズネイルカラーについてご紹介しています

良かったらこちらもどうぞ

 

本日は番外編なので

ちょっと雑談まじりでご紹介していきますね

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

最近は一般的にも浸透しているメンズネイルですが

 

先日のNYで行われたファッションの祭典

 

メット・ガラ

 

こちらに出席された豪華な男性セレブリティ達も

いろいろ素敵なネイルをしていて

ネイル=ファッションとしての定着をすごく感じましたよ

 

メット・ガラは毎年5月に開催されるチャリティイベントなんですけど

毎年ドレスコードとしてファッションテーマが決まっていて

今年は「The Garden of Time(時間の庭)」

 

最新のトレンドファッションに加えて

面白いファッションが見れるのもメット・ガラの面白いところです

 

舞台装置のようなドレスを纏ったゼンデイヤ

光るシンデレラドレスなども近年話題になりました

 

実はこのメット・ガラ

豪華な衣装代ももちろんそうですが

参加費としても数千万がかかるそうで

かなりセレブではないと招待されないことでも有名なんですけど

 

共同ホストでもあるゼンデイヤ

今年のルックも最高にクールで

ダークヴィラン(悪役)を彷彿させるスタイルで登場しました

 

インスタではパートナーのトムホ

可愛いハートの目をした顔文字付きで

ラブラブラブ

ゼンデイヤの画像をポストしていて

すごく微笑ましかった

 

いつもだけど

トムデイヤはチャーミングな

てぇてぇカップルで本当大好きです飛び出すハート

 

ということでわたしも楽しみにしていたので

レッドカーペットルックをチェックしてきましたよ

 

ちょっとだけご紹介しますね

 

個人的に素敵だと思ったのは

フェンディのブラックスーツで登場した

ニコラス・ガリツィン

ニコラスと言えば

王子様役が多いことでも知られていますが

その気品のあるビジュアルと

甘い笑顔がすごくチャーミングで

今もっともHOTなイギリスの若手俳優さんと言われていますよ

 

超話題となったベストセラー小説の映画版

「赤と白とロイヤルブルー」ではイギリスのヘンリー王子役

 

わちゃわちゃで微笑ましい

アメリカの大統領息子とイギリス王子の

ゲイカップルラブコメです

 

私この映画の中で

香水の話が出るシーン

お洒落ですごく好きです香水

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ニコラスのメットガラでのファッションは…

 

ブラックスーツの裾に大きな薔薇の刺繍が施されていて

襟元のラペル部分はサテン

足元はブラックレザーブーツでした

 

ニコラスはすごくバランスよく

黒の中に同色の光沢ミックスしていてかっこよかったです

 

今回サテンとかベロアとか

光沢系をうまく取り入れてる着こなしの男性陣

すごく多かったです

 

サテンの艶は今年キーワードになりそうな気配ですが

 

実は女性のネイルでも

サテンネイル

今とても流行っていますよ!

 

その他のレッドカーペットルック

男性陣でネイルされてる方も多かったので

 

興味がある方はライブアーカイブなど

チェックしてみてくださいね気づき

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ということで

メンズサテンネイル

をいろいろ探してみました

 

女性の流行っているうるつやサテンネイルより

男性のものは少しシルキーさのあるサテンが

上品でかっこいいと思います

 

 

ノヴェルのオーロラシルキーパウダー エメラルド

 

 

 

 

プリアンファ オーロラエフェクトパウダー

 

商品が廃盤になっていましたが

こちらの仕上がりもきれいでしたので

色味の参考にご紹介しています

 

パウダーは下地のカラーをブラックにしたり

マットトップで仕上げるとメンズっぽくなりそうですね

 

ageha ミラーパウダー サテンブラウン

 

このパウダーが一番イメージ近いかも

 

カラーはブラウンよりブラックがよかったですけど

ブラウンマットの方もいぶし銅みたいで重厚な雰囲気で素敵ですね

 

あとネイルパウダーってすごく種類があって

他にもメタリックパウダーとかオーロラパウダー

ミラーパウダー、クロムパウダーなど

 

それぞれ特徴は違いますが

今回ご紹介したイメージが一番近いのは

ジェル用にはなりますが

サテンパウダーです

 

次にクロムとかオーロラのマット仕上げが

サテンぽかったでしょうか

 

急だったので手持ちにイメージに近いものがなくって

今度探してみます

 

見つけたらまた報告しますね

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

パステルカラーネイル

 

パステルカラーってふんわりしていて

女性のカラーってイメージが強いですが

 

メンズのみなさんだって好きな方多いはず

 

春夏だしね

パステルカラーをネイルにしてみたい方

多いのではないでしょうか?

 

ということで

いろいろパステルカラー

メンズっぽいものを探してみましょう

ショート爪にかわいい

パステルグラデ

 

メンズネイルならワンカラーよりこういった遊び心がほしい

こちらは少しオーロラ系が入っていて

カメレオン風

 

これはまさに旬なネイルですね

 

夏が近くなったらこのくらいやっても

陽キャなあなたに どうですか?ニコニコ笑い

 

こんな可愛いネイルしてたら

話しの話題にもなりそうです

 

メンズのみなさま

ネイルライフいろいろ楽しんでくださいマニキュア

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

おまけ

 

最後に当店の宣伝も失礼します

 

先日あにまるパーツをご紹介しましたが

実はこの時の見本に作ったネイルチップ

メンズネイルを意識して作っていますよ

 

かわいいあにまるパーツ

 

実はkawaiiあにまるキャラが好きな人

日本の男性には多いですよね

 

知ってます知ってます

 

kawaiiは世界共通語ですし

男女平等ですよね

多様性の時代ですから

 

そんな皆様にかわちい♡ねいるパーツ発売しています

1㎝程度のぴんくうさぎとあおくまパーツです

 

日本はアニメ大国ですから

 

私たちは内(中)にいるので

いつもはあまり意識していなくって

気づきにくいとは思いますが…

 

案外世界より流行が一歩先をいってるような時があって

 

かわいいものも

抵抗なく取り入れられる男性も多い気がしますよ

 

だからメンズのパステルカラーが流行るとするなら

日本からかも…なんてねニコニコ

ちょっとね、思っていたりいなかったり…

 

ぜひ性別に関係なくこういったパーツも使ってほしいなと

そう思いまして

このブルーネイルチップは男性向けにデザインして

 

そしてピンクは女性のみなさんに

左右アシメの1セットでもいいかな?

どうでしょうか?

 

ピンクはやっぱりまだメンズのみなさん抵抗あるかな?

 

まだこちらは商品として出していないんですけど

少し色味を改良したらユニセックス商品として発売予定ですよ

 

よろしくお願いします

 

デザインのご要望等ありましたら

気軽にメッセージも受け付けておりますので

よろしくお願いします

 

「おすすめデザイン番外編」

いかがでしたでしょうか

 

それではまた

ありがとうございます赤薔薇

 

photo by pixabay

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

さそり座ろーじー・かなてんびん座

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

スピ系YouTuberワンネスyurieさんのオンラインサロン

クラスルーム第一期生

その後スピリチュアルカレッジ「学びサロン」にて

スピリチュアルや宇宙概念、霊視全般などを学び

自身の得意である超認識力(未来予知系)である

その特性を生かし現在の活動に至る

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

Amazonほしいものリスト

おもに食品類をピックアップしています 

ここでのブログ活動を長く続けていくための生活の支えにさせていただきます

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 Rii Nail minne店