2024春夏メンズネイルおすすめデザイン | 小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡「プチメッセージ」ブログ♡

みなさま こんにちは
ろーじー・かなです宝石紫


本日は2024夏メンズネイル情報ですマニキュア

 

最近は一般的にも浸透しているメンズネイルですが

 

近年の傾向としては

女性のネイルアートのように

長さやデザインで楽しむというより

 

カラーや質感を楽しむといったイメージですよ気づき

 

ということで前回は2024春夏のメンズネイルカラーについて書きました

良かったらこちらもどうぞ

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

今日は質感などを中心にご紹介していきますねマニキュア

 

まずは女性ネイルでも人気の

マグネットネイル

 

まだまだ根強く人気の

マグネットネイルとは

数年前に韓国から入ってきたネイルで 

ジェルの中に入った微粒子を

磁石を使って誘導しながらアートを生み出す手法で

 

光の当たり具合や マグネットの強弱で 

唯一無二のアートが楽しめることから

日本でも爆発的な人気となりました!

 

さらに近年では まだまだ進化していて

複数本ラインの新感覚マグネットなども登場していますよ

 

D.nail プラネットリングマグジェル 06レイヤーブルー

 

ギャラクシー感が最高にクール!

 

シリーズ全6色

 

マグネットの魅力はやっぱりこのメタリックな輝き

 

emena Magnety jel 13色

 

emena Magnety jel 公式アート例

 

メタリック系のグラデが宇宙的な雰囲気でとても綺麗ですね

 

マグネットネイルは主にジェルネイルから発売されていますが

100均(キャンドゥ)にはマニキュアタイプがあるそうです

 

 

マニキュアは自然乾燥してしまうので

操作性などで多少ジェルとの違いはあると思いますが

 

除光液でとれる手軽さがあるので

セルフネイルでマニキュア派の方はぜひ探してみてください

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

オンブレネイル

去年海外で人気になったグラデーションの1つ

フランス語の「陰影をつける」という意味のオンブレ

 

それをフレンチラインにして 

まるでだまし絵のようにみせるグラデーションデザイン

 

それがオンブレフレンチネイルです

 

当店のRii nailメンズネイルチップより オンブレフレンチ

 

ブラック×グレーのマットな質感でモードな雰囲気に

 

1本だけアートを施すことで主役を引き立てる こなれたお洒落ネイルチップセット

 

セパレートデザインって男性的なデザインなんですけど

シンプルで凝ったデザインこそマットな仕上がりでシックに

 

マット系のかっこよさは その重厚感と

強調しすぎない控えめな感じが

品格があって素敵なんですよね

 

モード系なイメージが強まるので

ちょっとだけ大人の雰囲気が漂う感じもいいです

 

オンブレデザインのようなアートとマット加工は

とっても相性がいいですよ

 

ジェル、マニキュアどちらにも艶消し

マットトップコートがありますので

セルフでされる場合はぜひ探してみてくださいね

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

クラックネイル

ひび割れのように見えるデザイン

 

ロック&パンク、ゴシックスタイルにとっても似合いそうな

パンチ系デザインです

ケイティ・ペリーコレクションOPI限定色【ブラックシャッター】

 

こちらは塗るだけで簡単にクラックネイルになる

OPIの限定シリーズです

(現在販売は終了しています)

 

人気のOPI(アメリカ)から出ていて

海外女性の間ではこういったデザインも結構人気が出るのですけど

 

日本の女性には 

どうしても普段使いのネイルデザインに人気が出やすいので

なかなかこういった攻めたデザインは

受けが良くなくって…

 

どちらかというと クール系デザインは敬遠されがちです

 

発売された当時あまり話題にならなかったのがとても残念ですが

個人的にはとても好きなデザインですよ

 

なのでどちらかというとメンズ向けデザインかなと思い

今回ご紹介しました

 

メンズネイルが浸透しつつある流れから

クラックも再燃する可能性は大ですので

 

残念ながらケイティシリーズは廃盤になっていますが

ひび割れ部分はシルバーのライン用などを使えば

クラックは再現は出来るかなと思います

 

セルフネイルでラインを引くのはちょっと難易度高め…

という方は

 

 

 

いろんなネイル用のシールがありますので活用してみるのもおすすめです

 

こちらは転写タイプのフォイル 

ネイルが乾く前や未硬化ジェルに押し付けたあと剥がして使います

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

インク・水彩画風たらしこみネイル

 

インクリキッドをたらすとじわっと広がる 水彩画風のネイル

 

カラーによってはタイダイ風なデザインにも仕上がって

春夏ファッションにも似合いそうですね

 

 

上手に使えば大理石風にもなってすごくお洒落ですよ

 

柄もの系のネイルは主張が強いので

人気のワンカラー、ブッラクネイルと組み合わせて使うと

バランスがよくていいと思います

 

メンズデザインは繊細なデザインよりも

人工的な柄や大きな柄が人気ですね

 

ミラーネイル

ミラーパウダーを使ってメタリックな光沢感を出すネイルデザイン

 

D.nail カメレオンミラーパウダー

 

カメレオンの様にカラフルに変色するパウダー

角度により2色に変光し幻想的なカラーが楽しめる(全10色)

 

D.nailのカメレオン

かなり神色なので一部ご紹介しますね

パープル&オレンジ

 

パープル&ピンク

 

パープル&エメラルド

 

グリーン&ピンク

 

エメラルド&ブルー

 

ミラーパウダーは下地に白や黒を使うとはっきりとした発色が出ますよ

 

ミラーパウダーの商品使用例で白・クリア・黒の下地例

というのがよくあるので購入の際は そちらも確認してみてください

 

ちなみにパウダーはいろんなメーカーから出ていますが

プチプラのものは少しムラになりやすかったりします

 

ミラーネイルはパウダーのみで気軽に楽しめるのでセルフの方にもおすすめです

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

いかがでしたでしょうか?

実は今日ご紹介できなかったものが

まだまだ複数ありますので

 

次回のメンズネイルは

「おすすめデザイン番外編」をお届け予定です

 

メンズの皆様

ネイルライフ楽しんでくださいね

 

それではまた

ありがとうございます

 

photo by pixabay

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

さそり座ろーじー・かなてんびん座

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

スピ系YouTuberワンネスyurieさんのオンラインサロン

クラスルーム第一期生

その後スピリチュアルカレッジ「学びサロン」にて

スピリチュアルや宇宙概念、霊視全般などを学び

自身の得意である超認識力(未来予知系)である

その特性を生かし現在の活動に至る

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

Amazonほしいものリスト

おもに食品類をピックアップしています 

ここでのブログ活動を長く続けていくための生活の支えにさせていただきます

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 Rii Nail minne店 

※現在ショップをお休みしております