本当の意味の『断捨離』 | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

今年の夏、断捨離のトレーナーさんから断捨離について教えていただきました。
断捨離をしながらいろいろな気づきがありました。
まだまだひよっこですが、自分とモノの向き合い方などが変わってきました。
だからこそ、こういうことは本当に残念だなぁと思います。
そういう私もモノを捨てることをつい「断捨離する」なんて言ってしまっていたんですけど。
断捨離はただモノを捨てるだけじゃないんですよね。
そして終わりはないんです。