ワクワクを叶える夏♪ | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

CITTA手帳のワクワクリストに書いていたこと。
『おいしいコーヒーの入れ方を習う』!

私は週末にドリップコーヒーを入れることが多いのですが、できればおいしいコーヒーを入れたい。
コーヒー好きな夫に褒められたい(笑)。
喜んでもらいたい~♪

と、かねてからおいしいコーヒーが入れれるようになりたいなぁと思っていたのでした。

そんなワクワクを叶えるためにコーヒーセミナーを受けて来ましたよ!(≧▽≦)


じゃじゃーん☆
スターバックスでのコーヒーセミナーです!

いやぁ、充実してました。
マイスターさんお2人がバージョン違いで入れて下さったコーヒー。
入れ方で味が違うのに驚愕。
実演も2回できたのですが、4人の受講者が入れたのももちろん4通りの味!(゜ロ゜)
2種類のコーヒー豆を試させて下さったので、もうお腹はたぽたぽでコーヒーの飲み過ぎでちょっと胃がびっくりしちゃったけど。
↑夜だったしね。

ちょっとしたコツでおいしく入れれたり、自分の好みの味に入れれたりすることがわかって、すごく楽しかったです!

スターバックスのコーヒーセミナー、◯◯編といろいろあるみたいなので、また違うのを受けたいなと思います。

セラミックのコーヒードリップを記念にいただけました。
販売してあるものとは違う、非売品です~!
2時間たくさん教えていただけて、たくさんコーヒー飲めて、記念品までいただいて3000円というのは、かなりお得なセミナーだと思います。
コーヒーを入れるのが好きな方にはとってもオススメです♪
スタバのHPやお近くの店舗でセミナーをしていないか、ぜひチェックしてみて下さいね!