女子が好きな色です♪ | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

超面倒くさがりの私。
毎年、この時期になると「紫蘇ジュース作ろうかなぁ」と思うのですが、茎と葉を分けるのが面倒くさい…。

そして毎年作らずに終わってました。(^_^;)

が!
今年は葉だけで売っている赤紫蘇を購入できたので、今日作りましたよー。

鍋で茹でるとすぐに色素が抜けるのもおもしろい。
写真にはありませんが、クエン酸(レモンとか酢とか)を入れると鮮やかなピンクになるのもおもしろい♪
隣で息子くんが「おーっ!」と言ってました。


私は炭酸水で割るのも好きです。
息子くんは水で割る方がいいらしい。

福岡市内の雨は落ち着いてますが、全国的にまだまだ雨が降り続いていますね。
甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。