知ってる方が人生おトクだと思う~。 | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

日本人の成人で、今まで生きてきて神社に行ったことがない人ってほぼいない気がします。
信仰上、行かないという人はいると思うけど、日頃神様を意識してなくても神社には行く機会がありますもんねぇ。
観光とか修学旅行とか初詣とか!

最近は御朱印をいただきに神社に御参拝する方も増えていますし。
私も御朱印をいただくの、大好きです♪

地元の有名な神社、観光先の神社。
たくさん神社はありますが、確実に自分と御縁がある神社、知りたくないですか?


私の産土神社さんは、本当に小さくて知っている地元の人も少ないのでは…という神社です。
手水舎もないですし、お賽銭を入れるところもありません。
手入れも決して行き届いているとは言えません。
でも帰省ついでにそこに御参拝に行くと、風が気持ちよかったり温かい気持ちになったりするんですよね。
私にはとても大切な場所です。

そこで神様に「いつもありがとうございます」と言えることが嬉しい。
夫や息子くんの産土神社ももちろんリーディングしていただいていますよ~♪

もちゆりさんの産土神社リーディング、本当にオススメです!!