久しぶり~のマインドマップ! | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

今日は私の誕生日。
桜が満開、嬉しいな♪(≧▽≦)

さて。
4月の運気アップのミッションで、5~10年後のビジョンを産土神社か生活の鎮守神社の神様にお伝えするということもありまして。
(この神社に関することはぜひ望月佑里子【もちゆり】さんのブログをご覧下さいませ☆)
誕生日の今日は10年後のビジョンを考えるために朝からスタバでマインドマップを書いておりました。

えらく久しぶりのマインドマップ!!
ぐちゃぐちゃですやん…(((^_^;)
重なって書いてもうた。

ぐちゃぐちゃ。
うん、これが今の私の頭の中なのかもしれないなぁ。
全体のバランスを考えられてないのね。
モノゴトを俯瞰して見ることができてないんだわ。
だから重なって書いてしまってるのかも!(^_^;)

家族、仕事、自分。

家族大好き。
でも家族<自分の感情になりがちで。
自分ばかりが家事をしているとイライラしてしまうのはなぜだろうか…。
でも、家族の健康を守ること、心地よい空間を作ることは結果的に自分のゴキゲンにつながるわけじゃん、と今気づく(笑)。

家族が健康→自分の時間の保証
心地よい空間→自分も心地よく過ごせる

あら。
それなら家事もやっていけそうだわ。(^o^)

それから。
大好きなのに感謝と信頼を伝えきれてないので、そこはこの10年(いや、もっと早く!!)で改善したい最大のミッションです!

仕事。
フルタイム勤務。
副業は不可ですが、土日祝日はお休みで給料は安定しています。
私、この仕事、10年後も続けるの?

いろんな人のブログを読んでるとね。
フレキシブルに働いて、セミナーとかされている方々が眩しくてキラキラしてるのですよ!
キラキラ輝くためには、この『フルタイム勤務』の職業ではダメな気がする!
夢を叶えて引き寄せて私もキラキラしたい!(≧▽≦)

……。
誰と比べてるの?
ちっちぇな私。
フルタイム勤務で。
セミナーとかやってないとキラキラできないの?
そもそも、私の思ってるキラキラって何よ。

それよりも。
今の仕事に誇りをもちたくない?
プロフェッショナルって胸を張りたくない?
期待に応えられる(もちろん自分の心身が1番ですよ☆)人になりたくない?

それかー!( ゚Д゚)

マインドマップ、久しぶりに書いていろいろ読み解くとやっぱりスッキリします。
たまには書かないとね~。
ひどい書きぶりに凹みつつ、けっこう楽しく書けました♪

さ、もう少し考えをまとめて、日曜日の朔日参りでしっかり神様に伝えようと思いまーす!(^o^)/