こんな時代もあったねと♪ | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

息子くん、2週間後には小学1年生になります。
桜も今週末ぐらいが見頃だろうということで、ランドセルを背負っての写真撮影をしてきました。
君が誕生して6年半だねぇ。
成長がゆっくりだった息子くん。
本人は気にしてないみたいですが、今もどんくさいです。
私に似ちゃったね……。(^_^;)
園庭でもしょっちゅう転んでるみたいだし。
段差はびびるし。
でも大きくなったね!(^o^)/
懐かしい記事↓

お子さんの発達がゆっくりだったり遅かったりすると、けっこう不安になりますよね。
うちの息子くん、結局しっかり歩き始めたのは2歳半を過ぎてたと思います。
歩き始めてから言葉も増えたかな~。
このまま歩かないかなぁと思ったこともありました。
夫も私もそのことで悲観的になったことはありませんが、私は息子くんが大きくなったら抱えるのが大変だなぁと思ってたことを覚えています。

診断を受けていたり、機能的な問題があったりする場合はまた違いますが、のんびり大きくなった息子くんを紹介してみました。
その子のペースで日々成長していくもんですね。

入学にあたって、母ちゃんは心配なことばかり。
食物アレルギーのこと、アトピーのこと、すぐ知ったかぶりをすることとか、言い始めたらきりがありません。

でも彼は彼のペースで、自分で考えて新しい世界を広げていくのでしょう。
母として息子くんのよき応援者であらねばと思う、新年度のスタートです!(^o^)/