最近のマイ手帳事情。 | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

久しぶりに手帳のこと。
現在は『ほぼ日手帳』を使っていますが、相変わらずウィークリーはふせんだらけです。

バーチカルはやはり使いやすいなぁ。
私にとっては、時間の流れが上から下へ進行していくというのが心地よいのです。
ただいかんせん、ウィークリーの幅が狭くてふせんが重なってしまい、翌日以降のふせんが見えない~(^_^;)となってしまいがちなのですが。
そこはあな吉手帳時代もそうだったので、ものすごくストレスというほどでもないです。


しおり代わりのやることシートは、もうふせんが風景となってしまっているので…
ふせん見直しタイムを早急に取らねば!と思ってます。(;´д`)

『ほぼ日手帳』の最大のポイント、毎日のデイリーページに関しては書いたり書かなかったりです。
あとあと空白のページにメモ書きもするので、そこはあまり気にしてません。
書いてることは気になる言葉とか映画や観劇の感想とか、講座の記録とか、もう思うがままです~
最初は『キチンと』と思っていたのですが、私、『キチンと』が苦手なんでした。
なので、ゆるゆるに使ってます。(^o^)

筆記具も最初はここはこれって決めてたけど、最近はそれもゆるゆる(笑)。
デイリーページは記録的なものが多いからスタイルフィット(上)で、スケジュールみたいに動く可能性があるものはフリクション(下)、という大まかなルールは自分の中であるものの、消えてもいいやーと思う走り書きはデイリーページにフリクションで書いてたりもする。

こーゆーページ。
生活感があふれてますね(笑)。
夕食を作るのに時間があまりなかったので、帰宅途中の信号待ちで書き出したもの。
これは思いっきりフリクションです。

真ん中のシグノのペン(ブルーブラック)は、長く記録するときとかに使ってみたり。
そのときの気分で。
スタイルフィットとシグノはインクは一緒なのですが、たまたまスタイルフィットは0.38でシグノは0.28の芯なので、本当に気分で使い分けてます。
ブルーブラックの色が好きなので、スタイルフィットもブラックとブルーブラックとローズ(濃いピンク)を入れています。

という、最近の私の手帳事情でした。