ゆるベジ×コスメポーチ=女子力アップ | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

今日はバレンタイン♪

手作りチョコ作る時間と心の余裕はないの~


でも~

ゆるベジがあればなんとかなるっ!!(^ε^)♪

あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室/浅倉 ユキ
¥1,575
Amazon.co.jp

昨夜ビターカップココアケーキを作りました♪

ココアケーキを作るのは3回目だったんだけど,一番うまくできた気がする。



かぼちゃプリンのえがおでいこう☆


奥の白い物体は米粉パンです。(^O^)

私と息子のお昼ごはんでした。



米粉パンはこちらから↓

あな吉さんのゆるベジ 発酵いらず!即席パン---卵・乳製品・白砂糖不要!/浅倉 ユキ
¥1,575
Amazon.co.jp

材料混ぜて,オーブンに入れて焼いてる間に近所の雑貨屋 さんへ♪

夫に頼まれたコーヒー豆を買いに行きました。

(オーブン稼働中に家を空けていいものかは心配だったんだけど・・・)

で,豆を挽いてもらっている間に雑貨を見ながら考えた。

もともと『ほとんど持ってるだけ』ではあったんだけど,息子を産んでからというもの,私のカバンの中にコスメポーチが入っていたことはただの一度もない。


ハンドクリームとリップクリームをカバンのポケットにぶちこんでいるだけ・・・。

それってどうよ?

女子としてどうなのよ?

以前は雑誌の『コスメポーチの中見せて』的な記事を見るのが大好きだったのに。

当時とは化粧のスタイルの好みが変わってしまったから,日常でマスカラを塗ったり,グロスをつけたりすることはたぶんもうないと思う。

(今はパウダーとチークだけ)

だけど,自分の好きな柄のポーチにお気に入りのものを入れるトキメキって大事じゃない?


そんなことを思ったのです。

だって今の私は本当に女子力ゼロ・・・。

世の中にはお母さんであっても,素敵女子はたっくさんいるのに!

(あな吉さんを筆頭にね)



だから女子力を呼び戻すために,ポーチ買いました(笑)。


かぼちゃプリンのえがおでいこう☆


ハンドクリームとリップクリーム,とりあえずこの中に入れよう。

でね。

カップケーキ作ったり,パン焼いたり。

少しずつ女子力上がってきてるんじゃない?

なんてちょっと思ってます。



ありがとう,ゆるベジ!!

ありがとう,あな吉さん!!



ただ・・・。

ラッピングまでたどり着けず,ココアマフィン,さきほどそのまま出しました。(^_^;)


かぼちゃプリンのえがおでいこう☆


夫どの,いつもありがとう♪