簡単チン!して | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。イケですにひひ

 

ここ最近はすっかり朝晩の冷え込みが

 

厳しくなってきましたよねガーンあせる

 

そんな寒い日は温かい食べ物を

 

食べたくなりますよね音譜べーっだ!

 

とはいいつつも毎日の料理って面倒あせる

 

なので、今回はこちらを使ってみるよ!!

 

 

株式会社UACJ製箔さんの

 

「簡単チン!して袋タイプ」という商品ですニコニコ

 

1.袋に入れて

2.袋をくるんで

3.袋をチンして

 

で き あ が り !

 

という素敵な商品なのですラブラブ!

 

 

が、ちょこっとハプニングえっあせる

 

3袋入りの筈が…2枚だった汗

 

でも気にせず、お魚をレンチンしてみますひらめき電球

 

 

( ※ お魚苦手な人の為に画面小さめです )

 

楽しみにしていた

 

肉厚のカラフトシシャモのオスですうお座

 

小さいので3尾でいいかなシラー汗

 

という事で、入れたら袋の口をクルクル。

 

電子レンジに入れてスイッチオンビックリマークチョキ

 

1分くらいして見てみると袋の口が

 

ピーンと垂直に伸びているビックリマーク目

 

そこで私は1つの疑問にかられた…。

 

密閉クルクルはダメなのだけど、

 

この場合はクルクル度はどれ位が望ましく、

 

レンジ内でピーンとなっているのは

 

正解なのかどうか…悩む。ショック!あせる

 

 

そんなこんなで出来上がった、

 

カラフトシシャモ君たちですうお座ラブラブ

 

身がふっくらして少し表面がパリッニコニコ

 

箸を入れてみると

 

熱はちゃんと通っているのに、

 

生焼け感が出てしまいましたガーンあせる

 

3尾入れたのが敗因かなしょぼんダウン

 

なのでトースターで軽く熱しましたが、

 

蒸した後にトースターの熱を加えたので、

 

身はふっくらのままで美味しかったですラブラブ!ラブラブ

 

 

前回の経験を踏まえて、

 

後日はホイル焼き風に挑戦ですビックリマーク

 

具材は、白菜・辛子菜・玉葱・人参・甘鱈。

 

 

さくさくっと袋に詰め込みます。

 

レンチン中はまたも、

 

くるくる度とピーンの事を考えていた汗

 

 

野菜蒸しの時間で温めてみましたニコニコ

 

今回はいい具合ですべーっだ!ラブラブ

 

身はふっくらしていて、

 

何より人参がグラッセ並みに甘いビックリマーク目

 

イケ的にはホイル焼きの時に使用が

 

お気に入りになりましたグッド!

 

この袋は何回か使い回せるのですが、

 

ホイル焼き風の時の方が、

 

お魚の臭いも残り難くなるし、エコだし、

 

他にも肉じゃがとか色々と

 

応用ができそうなので試してみたいですニコニコ

 

気になる方は是非、使ってみてね音譜

 

ステキな時間にありがとうの感謝をこめて。

 

株式会社UACJ製箔ファンサイト参加中