尾道ラーメン | イケちゃんのブログ

イケちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

喉風邪ひいちゃいましたイケですカゼDASH!

 

さて。今日は風邪をひく前に頂いた…。

 

キンレイさんの尾道ラーメンのお話ですニコニコ音譜

 

 

尾道ラーメンを4つ頂く機会があったので、

 

イケ 3 : 相方 1 でラーメンを堪能させて頂きましたラーメン

 

イケが最初に好感を抱いたのがコレラブラブ

 

 

パッケージの裏面に結構しっかり印刷されていて、

 

普通は自社の素材のこだわりのスペースに使われそうなのに、

 

おのなびさんの宣伝とか尾道の魅力だけが書いてあるのラブラブ!

 

キンレイさんの優しい一面な気がしたよニコニコラブラブ

 

 

まだ行った事のない尾道を想いながらパッケージ開封音譜

 

スープが下に。上に麺と具材という2層構造になってましたビックリマーク

 

(アップの写真はこの1人用鍋のまま頂きましたにひひキラキラ)

 

 

2回目は尾道ラーメンにミニご飯と焼いたお野菜にカレー粉。

 

細かい味の説明は後方でしますが、

 

1回目の時に余ったスープでスープカレーもいけるかもラブラブ!ラブラブ

 

と思って準備してみました音譜

 

カレー粉よりガラムマサラの方が美味しい気がしますニコニコ音譜

 

1つのラーメンで2度楽しめましたグッド!キラキラ

 

3回目は相方さんと一緒に頂きましたにひひキラキラ

 

相方さんは余り冷凍食品を食べない人なのですが、

 

「 冷凍食品でないみたい 」 と感心していましたニコニコ

 

ラーメンだけじゃ足りないとの事で相方さんがご飯追加。

 

残った汁に長葱としめじを足して炊き込みご飯を作ったら、

 

美味しい炊き込みご飯の味になったよはてなマークビックリマーク目

 

鶏肉を足したらもっと味が整ったと思う。驚いた~ビックリマーク

 

スープの良さを堪能させて頂きましたーにひひラブラブ

 

炊き込みご飯はダウンこちらダウン

 

ニンニクパウダーやガラムマサラ。または両方をかけても

 

美味しかったですよ音譜

 

 

【 味の評価 】

 

[ スープ ]

最初はいりこの香りがほんのり漂ってくるのだけれど、

食べると豚脂の効果で最初は熱々で段々といりこより

豚の味が強くなっていく印象かな。

…ちょっと鶏ガラの印象が薄いかも。

でも全体的に味がしっかりしていて美味しいです。

 

[ 具材 ]

メンマを口に入れた途端に胡麻油?の香りがした気が。

下味がちゃんとついているんじゃないかな。

歯応えも凄く良かったです。

叉焼はイケ的に薄過ぎず美味しかったです。

 

[ 麺 ]

適度なコシがあって美味しかったです。

相方さんの方は、冷凍の麺とは思えない。

中華屋の麺を食べているみたいだった。

寝かせた麺の様な香りがした。とてもいいと思う。

と言っていました。

 

満足のいく1杯を頂きましたビックリマークご馳走様ですニコニコ

 

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

気になる方は是非チェックしてみてね音譜

 

ステキな時間にありがとうの感謝をこめて。

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中