はじめていっぱい | 超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

TM瞑想は4歳から、上は何歳までも、とても簡単に習得できる瞑想!世界約110ヵ国、1000万人以上の方が実践しています。TM瞑想を通じて、至福、健やかさ、平和を拡げるお手伝いをする事が私の喜びです✨
※ただいま家族で米国MIU(MaharishiInternationalUniversity)に留学中✨

久しぶりの更新になってしまいました。

毎日が盛り沢山で

なかなか更新できずにいましたが

私も、私たち家族もとても元気です✨



フェアフィールド、ついに、

雪が降りました。



朝起きたら、玄関先が真っ白。




息子にとっては、
生まれてはじめての雪!!



最初は
真っ白になった足元がこわいみたいで
1人で歩けなくて抱っこしたのですが
すぐに慣れました!!!





大好きなブロックと
雪のコラボレーション✨
楽しいねー😍


からの

大好きな三輪車。
サイコーだね😍💓💓



こっちに来れてよかったのは
とにかく、のびのびと
自然いっぱいの環境で
子育てができること。




浜松にいた時も
すぐ近くに家族がいて
瞑想者のお友達もたくさんいて
住んでいたのは街中だったけど
車で少し走れば自然はいっぱいあるし



すごく恵まれていて
住みやすかった。



でも、こっちにきて感じるのは


『やっぱり集合意識ってあるなーーー』

ということ。



TM瞑想をはじめて
TM教師になってから
子供を授かったのは
本当にラッキーなことで
子育てで困ったり
悩んだりすることがなかった私。



本来、子育てって
喜び、楽しさだけなんだよね。


(※もしそれができていないのであれば
ストレスや疲れのせい、
もしくは間違った知識や情報に
ふりまわされちゃってるだけ。

TM瞑想して、ストレスがとれれば
本来の自分に戻って、
本当に必要な知識だけで生きられるよ。)


でもね。
こちらにきて

とにかく
フレンドリーで
オープンな人たち
環境を知ってしまうと


『あぁ、私、日本にいたとき
なんだかんだ言って
周りの目(という名の幻想なのだが)
気にしてたな。

知らず知らずのうちに
集合意識の影響受けてたな。』
と気づかされた。



もちろん、逆に
日本の良さ、
素晴らしさを感じることも
たくさんあるよ。



以前、ある方が、


『日本人は、一度は
日本の集合意識をはなれて
生活することが必要だ』


みたいに言っていたんだけど


今ならすごくよく分かる。
私も、本当にそうだと思う。



私が日本を離れたのは
日本が大好きで
もっともっと日本を
よくしたいから。



様々な問題を知れば知るほど


結局は


全ての源である
純粋意識のレベルから
考えて、活動する


これしかないと思っている。



私は、私の人生の中では
それをほぼ達成できたので

今度は、それをもっともっと
広い範囲に適用させていきたいんだ。


今は
そのための貴重な準備期間。
たくさんのパワーを蓄える期間。


そして、私にとっては
準備期間なんだけど


息子は、すでに
サイコーの環境の中で
のびとびと
どんどん成長している。


こっちにきてからの
表情のイキイキ具合
成長具合がすごいの✨


(先日あった、幼稚園の面談では
英語の成長がすごいと言われました。

だから、家ではたくさん日本語で
話してくださいね、とも。

本当にそれ!!!

小さい子供の場合は←ここポイント!
ほっといても英語はできるから
基盤となる母国語を大事にしたい!


私自身は、逆!!
めっちゃ意識して英語つかったり
勉強してる!
大人になったら、ほっといても
英語できるようになる、
はないと思ってる)





なんだか話がそれてしまいましたが。



そんな、初雪体験の日、


ついについに、
私、念願の
瞑想ドームデビューをはたしました😍



8月にきて、
雪の時期になってようやくだよーー


(でも、これまたタイミング✨)


これは女性ドーム、横から。


これは秋の男性ドーム



ドームのあいている時間と
息子の送りやお世話時間がかぶっていて
なかなか行けなかったのだけれど


昨日は、息子自ら
『パパと遊んでるから
ママ、ドーム言っていいよ!』
と言ってくれたのです😍
(息子、主人に感謝🙏
息子は、ドームは
みんなで瞑想するところ、と
ちゃんと認識しているのも
素晴らしい👍️)



ちょうどドームの入り口で
お友達2人に会えたので
ドームについて説明してくれたり
祝福してくれたりと
自然の支援をたくさん感じました🌸



ドームでの瞑想は
本当に本当に素晴らしかった✨🙏✨




これからも、出来る限り
参加できるときは
是非是非参加したい!
参加しよう!
と心に決めました✨



そんな、はじめていっぱいの
素敵な日でした。
ありがとう♥️