純粋意識 | 超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

TM瞑想は4歳から、上は何歳までも、とても簡単に習得できる瞑想!世界約110ヵ国、1000万人以上の方が実践しています。TM瞑想を通じて、至福、健やかさ、平和を拡げるお手伝いをする事が私の喜びです✨
※ただいま家族で米国MIU(MaharishiInternationalUniversity)に留学中✨



こんにちは✨
TM(超越瞑想)インストラクターの
原田ゆきほです♡



前回の続きです✨







さてさて、純粋意識
あなたは毎日体験してますか??
その意識で生きてますか??



ってとこまで書いたのが前回。






全ての人は
もちろんこの文を読んでくれてる
あなたももちろん✨
純粋意識を体験する力をもってるのですが
(だって、それが本当の自分だからね。)





実は普通に生活してるだけだと
純粋意識を体験できるのは
一生に一度あるかないかだと言われています。




それは、私達が
五感をもっているから。




通常、意識は五感を通して
外側に向きます。
これは自然な事です。





でも、何か特殊な状況
例えば、
プロスポーツ選手が
すごく集中してるときに




周りの音が聞こえなくなった
とか
時間が止まった
とか
聞いたことありませんか??



ゾーンやフローと呼ばれる状態。



実はこの、
ゾーンやフローと呼ばれる状態こそが


純粋意識の体験


なのです。




とても特殊な状況下の時にのみ
体験する事ができます。



臨死体験した際に
この純粋意識を体験されたのだな



というのが、
トークを聞いてはっきりと分かりました。




交通事故に遭われて
生死を彷徨っていたのは
実に四日間だったそうですが


その時は

時間の感覚は全くなく
真っ暗なところにいた


そうです。




純粋意識の体験は
人それぞれなのですが
泰三さんの体験もまさに
純粋意識の体験です。




純粋意識は、
無限・枠のない状態ですから
時間の概念もありません。




全ての源なので、
何でもあるともいえるし
何もないともいえます。




そこを境に、
人が変わったようだ、
とご自身でもおっしゃっていましたが、



むしろ、実は、それが
本来のご自身なのです。





ストレスや枠が
純粋意識の発揮を邪魔してるのですが
臨死体験という強烈な体験によって

(まさに五感も超えて意識だけ
純粋意識だけになったのでしょうね。)

純粋意識そのものを体験され
そして、この世のしくみ
真実・真理・本質に気づかれたのでしょう。



そうなんです。
私達は意識そのもの。
意識から全てが生まれるのです。




瞑想法は、いろいろな種類があります。
呼吸を感じるとか
思考をなくすようにするとか。




私が教えているTM(超越瞑想)は
意識を開発する瞑想方法。




呼吸や考えなど、表面レベルで
コントロールしたり観察したりは
全くしません。



考えも、五感も、全てを
越えるので
超越瞑想
という名前なんです。




そんな泰三さんが
TM瞑想をはじめられて、
実はそもそも、
野引さんがTM瞑想をしていて、
そしてこうして私と繋がってくださったことに
自然の采配を
感じずにはいられませんでした。



野引さんの記事にもありましたが、



『本質は同じで、
どこからアプローチするかってことだけで、
最終的にはつながるんだよね。』




泰三さんのように死ななくても!!
(臨死体験してTM瞑想してる
泰三さんは、最強かもしれない✨✨✨)




簡単に毎日、
純粋意識を体験する方法。




それが、
超越瞑想(TM)なんです♡




入り口も到達の仕方は
いくつでもあります。




わざわざ
怖い思いや辛い思いをしなくても
もっと簡単に早くそれに
到達する方法♡




私自身、
いろいろな自己啓発とか
スピリチュアルとか試してみて
もちろん良かったのだけど、
試してみたからこそ、


TMって最も簡単で
早く効果がでる!!

一番の近道だ✨✨✨

と思い、今、TMを教えています♡




何を選ぶのかは
あなた次第✨




心底おススメするけれど、
押し売りはしません♡



もし、今200%
(つまり心・内側が100%満たされてて
物質的なもの・外側も100%満たされているのであれば)
そのまま、幸せな人生を歩んでください♡



もしもそうでないのなら、



あともう少し、
と思いがあるのなら



選択肢の1つに
TM瞑想を入れてみてください♡



あなたの力になりたくて
ほんとにほんとに幸せな人を増やしたくて
私は超越瞑想(TM)を教えています✨






TMインストラクター
原田ゆきほ







↑そうなの。
意識が、自分が世界をつくっているの。
意識がはっきりと目覚めるほど
思うがままの世界になるの。





夫婦で集合写真♡






🌟ただいま募集中のメニュー🌟




♡もう少し詳しく、気軽に
話しをきいてみたいあなたにおススメ✨
(原田ゆきほと話してみたい、というのも
大歓迎です♡)





♡もっと人生好転させたい!

強い気持ちをお持ちのあなた✨

一生に一度の四日間。私にお任せください。

→TM(超越瞑想)基本コース