10曲合格した生徒さん♪ピアノ買ってもらった! | ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

市原市辰巳台でピアノ教室をやっています

菊間、大厩、五井、ちはら台からも来られています

ピアノが初めての小さいお子さんから、保育士を目指している生徒さんまで、幅広く教えています

ピアノの先生になりたい方のサポートもしています

みなさん、こんにちは。

 

もう10月も終わりですね。

 

飛ぶように一日が過ぎてしまいます。

 

 

こちらのブログでは

 

10曲合格した生徒さんを

 

ご紹介しているのですが

 

みんな頑張っていて

 

すぐに10曲合格するので

 

更新するのが追いつきません。

 

 

嬉しい悲鳴を上げています。

 

 

今日ご紹介するのは、そうま君

 



 

鉛筆とキャップのセットを選びました。

 

 

昨日のレッスンでは

 

とても嬉しい話を聞きました。

 

「8歳の誕生日に、おじいちゃんに

電子ピアノをリクエストしたら

買ってくれたんだ!」

 

「今まで使ってたキーボードが壊れて

しばらくピアニカで練習してたんだよ。」

 

「でも、もうすぐ両手になるから

ピアノが欲しくてリクエストしたんだ。」

 

「僕、両手で弾くのが楽しみなんだよ!」

 

 

と、凄く嬉しそうに話してくれました。

 

 

誕生日プレゼントで

 

子供がリクエストするものと言えば

 

玩具やゲームが多いと思うのですが

 

電子ピアノをリクエストして

 

両手で練習するのを

 

楽しみにしてくれていることに

 

感激しました!

 

 

電子ピアノは、いろんな音が出るし

 

色んなリズムも入っているので

 

遊び感覚で、楽しく練習しているみたいです。

 

 

楽しく弾くのが一番です!

 

きっと、ますます上達するでしょうね。

 

 

ルンルン只今、若干名生徒さんを募集しています。

 

体験レッスンのご依頼は、下記からお願いします。