もとなが みきです。

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

これまでの記事に書いたように

 

昨年12月に

 

原因不明の激痛で

 

歩くことができなくなりました。

 

(現在は、治っています)

 

 

動くことさえも困難で

 

ブログを書くことができず

 

仕事もできず

 

寝ていることしかできませんでした。

 

 

悲しくて、辛くて、情けなくて

 

泣きわめいたのですが

 

その時、はっきりと気がついたのです。

 

 

これは、強制終了だ、、

 

この体の痛みは、心の叫びなんだ、、、と。

 

 

 

それは

 

自分の中にあった違和感を無視し

 

本当の気持ちを抑えていたこと

 

そのため

 

本来の自分から遠ざかっていたこと

 

 

それらの自分の心の痛みが

 

体を通して出てきたのだと

 

気がつきました。

 

 

そんな自分に対して

 

涙が、とめどなく溢れました。

 

 

 

私は、心から自分を愛することを決め

 

どんな些細なことでも、心の声を無視しない

 

心の声に従って、思うままに過ごす

 

ことを、心に誓いました。

 

 

そして

 

自分を批判(ジャッジ)しない

 

ネガティブな感情を持つ自分を否定しない

 

どんな(感情の)自分も、まるごと受け止める


ということを、徹底的に実践。

 

 

 

・・・とはいえ、その頃の私は

 

完全にメンタルが崩壊していたので

 

簡単なことではありませんでした。


 

でも、自己批判や自己否定など

 

ネガティブな感情が湧き上がるたびに

 

そんな自分をまるごと

 

受け止め続けたのです。

 

 

その頃の自分にできることは

 

それしかありませんでした。

 

 

・・・・・・

 

 

先月、引越しを提案した夫の目の前に

 

ポコッと、突然現れた物件。

 

 

そこは、広島に住んでいたころから

 

大好きな眺めの、お気に入りの場所。

 

 

でも、眺めが好きなだけで

 

どんな街なのかは

 

よく知りませんでした。

 

 

 

しかし、いざ住んでみると・・・

 


毎日、憧れの景色を眺めながら

 

散歩できるだけでなく

 

大好きな丸の内に、より近い!!

 

映画館&おしゃれな図書館が、近所に!!

 

 

さらにいえば、

 

理想的な部屋のため

 

目指していたホテルライクな生活も。

 

 

かねてからの私の願いが

 

一度に叶ったのです。

 

 

 

明日で、引越して2週間。

 

私は、まるで生まれ変わったような

 

軽やかな気分で

 

毎日を過ごしています。

 

 

次回に続きます。

 

 

これまでの記事はこちら