もとなが みきです。

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

 

今回の出来事をきっかけに

 

いろんな自分に気がつきました。

 

 

ずっと抱えていた、

 

違和感の正体も分かりました。

 

 

 

「クライアントをサポートしたい」

 

という純粋な気持ちが

 

「サポートしなければならない」

 

に、なっていたこと。

 

 

サポートする喜びが

 

「期待に応えなければいけない

 

という、苦しさになっていたこと。

 

 

 

そのため

 

自分が本当に伝えていきたいことを

 

伝えられずにいたこと。。。

 

 

 

そんなふうに

 

本来の自分から

 

どんどん、遠ざかっていたことに

 

気がついたのです。

 

 

・・・・・

 

 

今回の出来事で、私は

 

本来の自分を取り戻し

 

人生観も、大きく変わりました。

 

 

 

今、目の前には

 

一つの学びの終わり

 

新しいステージ

 

というワードが、きています。

 

 

 

そこで私は、決断をしました。


 

一旦、カウンセラーの仕事を離れよう、と。

 

 

 

これは、前向きな決断であり

 

自分の中では

 

とてもしっくりきています。

 

 

 

そして、本当の意味で

 

本来の自分を生きる覚悟

 

ができました。

 

 

 

すると・・・

 

 

手放し&覚悟をした途端

 

物事が大きく動いたのです。

 

 

 

次回に続きます。