娘のスマホを修理&契約してきました〜!! | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨

へにゃこです。



小5娘が電車で習い事にも行ったり

友達同士で遊びに出かけるようになったので

今まで息子と娘で一つだったスマホを

もう一台増やすことに。



最初私の5年くらい前に使ってたiPhone7

使わせるつもりだったのですが

もしかして先日故障したiPhone10が

修理できるかも!??

と思い修理屋さんへ持って行くと

16,000円ほどで修理可能で!!!





こんな事なら始めから

修理して私が使っておけばよかった…絶望

と思いましたが,

もう中古のiPhoneSE購入して使ってるので

私より高スペックなiPhone10を

娘へプレゼント🎁しましたよ爆笑



修理屋さんへ行った後は

契約のために

楽天モバイルへ行きました。



今ある物も楽天モバイルで

月1,000円ほどで使えております。

Wi-Fi使えないところではYouTube禁止

にしてます爆笑



私は会社で楽天モバイルの電波が

ほぼ入らなかったので解約してLINEMOを

使ってます。



子どもだけだと

家族割は使えなかったので100円引きは

適用できなかったのですが

最強子どもプログラムというプランが

始まったみたいで

12歳以下、毎月ポイントが440円還元

されるみたいで!!

そうすると実質480円/1人

で使えるみたい…!!!すごすき。








ちなみに我が家は子どものフィルタリングの

契約は外しています。

月に400円くらいかかるので。


イベントバナー

 


楽天モバイル頑張ってますねー!

子どもには充分です✨

楽天リンクという電話のアプリ使うと

電話代も無料だし!!すごい!!



娘もiPhone10に、

契約で外でも使えるようになって

大喜びでしたスターニコニコ

そりゃそうだわな。

ケースも可愛いの購入✨




大変だったけど

2人とも携帯持つようになって

連絡が楽になりました✨



では!!