娘に電車の乗り方を教える。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんばんは✨

へにゃこです。



シングル家庭の悩みに

習い事の送迎問題があると思います。





我が家もそれにぶち当たっており

息子に関しては

『ママが送り迎えしてくれないなら

何もやりたくない。』

と習い事は家庭でできる

チャレンジタッチのみとなっています。



娘の習い事は開始時間が

毎回変更があったりで不定期で

開始が18時前後のため

私の帰宅が間に合わないことが

多々起こりそうだったため

電車で1人で行く行き方を

2回ほど付き添って練習しました💦



小学5年生、そろそろ自分1人で出歩くことも

できるようになってきたころです。



帰りは車で迎えに行くとして

行きだけでもがんばってもらいます‼️



今日娘の後ろに着いて

連れて行ってもらう方式をとったら

一回方向を間違えただけで辿り着けた✨✨😆


どんどん大きくなっていくなぁ〜飛び出すハート

娘の成長が嬉しいです。

これからもやりたいことを応援できる

存在でありたい!



↓娘が最近やりたいと言う

ジャグリング。

あなた、大道芸人にでもなるの??笑

まぁ、簡単に見せれる一芸があると

今後役に立ちそうなので

これを購入してみましたよ爆笑!!



明日から仕事ですね!

Kindle Unlimitedで寝不足ぎみなので

今夜から生活リズム整えていきます!!

Kindle Unlimited、ヤバすぎる💕

良すぎです🤭!!!!!



Kindle Unlimitedで読んだ

おすすめ!!!!






まじ最高すぎましたラブ

でも怠惰になるので、、

またBL活動休止します!!笑

ではー



進研ゼミ 小学講座