離婚したデメリット。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨

へにゃこです!



今回は離婚のデメリットについて。



1️⃣体験格差。

体験なかなかさせてあげられなくなった。



まずは土日のおでかけ激減。

平日は仕事でとにかく忙しく

土日は家のことをしたり

土日に出かける計画を立てられなかったり…

と、とにかく余裕のなさを感じます。



習い事の送迎もしてやれないから

家でゲームばかりさせてしまってる💦

申し訳ないなぁと感じます。



2️⃣食へのこだわりを捨てざるをえなかった。

たまに作る夕飯ですら

脳に考えが浮かばない泣き笑いびっくりマーク

やはり専業主婦には専業主婦の良さがあるびっくりマーク



スーパー行っても出来合いの唐揚げを買う。

菓子パンを買う…

昔は控えていた選択肢を

今は選んでやっている絶望

もうね、頭も時間も追いつかないのです。

余裕が無くて💦



↓珍しくBL以外のKindle Unlimitedにっこり

面白いです。





頑張らなくていいんだよ。

は、頑張りすぎてる人への言葉です。

誰しもにかけるべき言葉ではない。

いかに無責任な発言かが分かりました。

頑張らせるのも親の仕事です。

頑張らせ方を間違えず、やっていけたらと思いま



まずは息子の連絡帳のチェックから…

(今までやってませんでした泣き笑い

なんなら、小1の半ば以降はほぼ連絡帳チェック

してなかったです…子どもに丸投げでした泣き笑い



まずはそこから子供達のことを気にかけようと

思います。

そして、勉強だけでももっとみてやれたらと

思いました。






↓ショートにした娘に購入してみました✨

が、今朝起きると

つけていたキャップが外れてる爆笑びっくりマーク

想定外でした…!!!!




↓無くしたので再購入♡

やはり腕が寂しくなくなる!