離婚後気付いた元夫のクレイジーなところ。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは✨

フルタイム正社員で

朝7時40分には家を出る生活を

今年一月から始めました!

へにゃこです。



働き始めてから

ふと元夫のことを思い出した。



彼は元々、

陽気で明るく聡明で面白い人

だと思っていたのだが…

結婚して一緒に住み始めた頃から

朝はすっっごく無口になった。



私はこの豹変ぶりに驚いて

『どうして、朝そんなに喋らないの??』

と聞いたら


『朝は起きた瞬間から

仕事モードで

色々考え事してるから

話したくない。』


との事。



素直すぎる若かりし私は

(…そんな事もあるのか?理解できんけど。)


と思って気にしないようにはしていたが


今思えば、

かなりの身勝手

自己中人間だわ。



だいたい、キャパが小さすぎる。

器小さすぎ男でした。泣き笑い



今では離婚して

私も昔の彼のように家計を担う存在になり

朝イチからフルタイム正社員(総合職)で

働いている。

バタバタと子供の世話までしてから

出かけるのだから、

当時の元夫(自分の支度しかしない)

よりだいぶ忙しい立場だけど。



仕事の事で頭いっぱいとか

話したくないとか

そんなのただの子どものわがままだわ。

って思える。



陽気で聡明で面白い彼なんて幻想😂

でも、そんなの分からなかったから仕方ない‼️



今後もしパートナーを作るのであれば

私にゾッコンで溺愛してくれる人以外なら

正直いらん!!笑

私の事を大事にしてくれない人間は

私の人生に必要ない!!!

そして、周りから反対されるような

人とは絶対付き合ったりもしない!!



そんな想いを軸に

生きていきますキメてる飛び出すハート