職場の先輩の言ってた、うちの娘みたいなセリフ。 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんばんは✨へにゃこです。


今日も楽しい1日だった…✨



なんとなくなんだけど、

新しく来た私の先輩がいい気を出してる…✨

気がする✨





前の年下の先輩も良い方だったけど

仕事に追われて大変そうだった。

『へにゃこさん、担当持つの楽しみですか…?

今は楽しみかもですけど、現実はまじで大変ですよ…!!!ネガティブおわたですよ!!!』

みたいな言葉投げてくる人だっから😂



その言葉聞いた時、びびるというより,


うちの娘みたいなこと言ってるーーー!爆笑


ってちょっと面白かった。



娘も、弟が幼稚園の頃


『小学校行くの楽しみ?

小学校ってね、

全然遊べないから!!

勉強ばっかりで、

本当つまんないところだからね!!!』


ってすごい言ってたんだわ😂



今の先輩は

同じ子育てママで

やる事だけさら〜っとこなして定時帰りで

私にも色々聞きやすい雰囲気出してくれるんだよねぇ〜✨✨



でも、前方の席では

上司と男性社員のバトルがすごいから

もーーそれだけ、やめてw

って感じ爆笑



本当、部下を持つ大変さをひしひしと感じた。

でも、いつか私も部下を持ってみたいなぁ〜!!

中途社員だけど、がんばる!!!!



では!!



イベントバナー