会社の楽なところ | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!


こんばんは♪へにゃこです。


正社員になれて早1ヶ月が経とうとしています。
毎日勉強の日々…
今日は、事務作業で覚える事多すぎて
途中お腹痛くなってきたよ泣き笑い


思っていた以上に私が入社した会社は大変だ!!笑
そこら辺は、働いていなかったブランクを感じます。


でも、覚える事たくさんあるけど
勉強しなきゃいけないこともたくさんあるけど
何を覚えなきゃいけないかは分かってるから
それは本当楽なんだよね.
やればいいだけだからさ。

目指すところが分かってるから。
それで、頑張っただけ評価されるじゃん.


自分の好きな事でお金稼ごう!
なんていう世界は本当難しかったな。
すぐ迷子になる
成功する人としない人がぱっくり分かれる泣き笑い

私は、道が用意されてた方が
楽に感じるよ.
学校の勉強も苦じゃ無かったタイプだし。
これをやりなさい、あれをしなさいって
まずはある程度指示があった方が、本当気が楽です。


そんなもんじゃないだろうけど
今のところはそんなふうに感じてます。

もちろん、会社員だって
指示待ちじゃダメなんてことは
分かってますよ


通勤シューズはスニーカーです指差し
歩きやすくていいです✨



社内で履いてるオフィスシューズ!
蒸れなくていいです💕


ラグ可愛い💕
ボーナス出たら買いたい💕

もう明日は金曜日か…
1週間あっという間ーー!!


あと、本当働き始めてから
肩こりが酷くなった泣き笑い
前まで調子良かったのに💦


ではっ!!おやすみなさい!
あと1日がんばろー!