沈黙のパレード 東野圭吾 感想 | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんにちは


読書ママ友に、東野圭吾の新刊 沈黙のパレードをお借りしました。

一週間かかったけど、やっと読み終わった〜


そういえば新刊なんて言葉、最近BL作家さん以外で使ったことなかったわニヤリラブラブラブラブ


若干の、ネタバレありです!








友達が、

どんでん返ししまくりで、
すごい面白いから!!
最後の方でやっとタイトルの意味が、あっそうなんだー!!ってわかるよおねがいキラキラ


と、若干のネタバレをしてくれましたが!笑

本当楽しく読めました!!



ただ、後味は悪いですよねぇ…

なーんか、、えー、ここまでさせちゃうー!?
って…なりました。
東野さん、容赦ないわね!!



私は、殺された黙秘を続けまくった殺人犯を、
数年前に実際に起こった寝屋川の殺人犯と重ねて読んでしまいました。



いずれ映画化されるんでしょうね!!

絶対観よ!

大規模なコスプレパレードが催されたりしている背景もあるので、映像化されたらとても!!楽しめそうですよ(*≧∀≦*)!!


東野圭吾の映画化といえば『人魚の眠る家』ですよねぇ…!!

これもぜひ観たい!

ただ、小説先に読んだ方が絶対面白いと思うんですよねぇ〜〜!!!!



あーんもう、
湯川先生と、草薙警部の絡みがマジ最高でした!


おすすめです❤️





では!
お読みくださりありがとうございました😊