【募集中】自分責めをしてしまうママに贈るセッション | イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ。
元・子ども嫌いがお伝えするわたしらしい育児

 
いつもありがとうございます
 
*ラニ・ウリ*
〜子育てママたちのひだまりへようこそ〜
しのちゃんです
 
 
子ども1人を育てるって楽勝でしょニヤニヤ
子どもに振り回されるわけがないニヤニヤ
子どもと楽しくお出かけしたり、公園で遊んだりして
楽しい毎日が待ってるデレデレ
 
なーんてたかを括っていたのはわたしですニヤニヤ
 
実際、子育てしてみると想像と全然違ってて子育てってこんなに大変なの!?
 
子ども一人育てるのに全然楽勝じゃないし、振り回されるし、お出かけなんて全く楽しくない!!
 
っていうか、公園すら行きたくない!!
 
っていうのが本音。
 
毎日毎日怒ってばっかだし、ちょうど怒らずに褒めましょう!みたいなのが流行ってたし・・・。
怒らずに褒めるってナニ!?怒るわたしは母親としてダメなの!?わたしは鬼なのか!?
 
 
こんな事でイライラしてはいけない。
笑顔で接しなければいけない。
子どもと遊ばなくてはいけない。
他のママは楽しそうに遊んでるのに・・・
それに比べてわたしは・・・
 
色んな○○○でなければいけない。
があるし、周りのママと比べて落ち込んだり自分責めしちゃうし・・・。
 
辛いよね~チーン
 
イライラしてもいいし、怒ってもいいんだよハート
泣きたくなったら泣いたっていいんだよハート
 
ママだって一人の人間だし、ちゃーんと感情がある証拠ハート
 
ということで、
 
 自分責めをしてしまうママに贈るセッション
 
しますハート
 
おススメな方は・・・
 
子育て中のママ!!
 
ざっくりか・・・笑
 
くるくる気軽に誰かに相談できない
くるくるなかなか外出ができなくて家で子どもと過ごしてる
くるくる誰かと話したい、話を聞いてほしい
くるくる自分の気持ちをわかってもらいたい
くるくる気分転換がしたい
 
などなど、気軽に話してみませんか?
もちろん、悩みはないんだけど気分転換に誰かと話したい。
そんな理由でも大丈夫!
 
誰かと話すことで悩みが解決したり、自分の本音がわかったり、
ただ聞いてもらったことでスッキリすることだってあります。
本当はただ自分の気持ちを分かってほしかっただけなんだ!
って気づいたりねウインク
そんな感じで良いと思うハート
気軽に相談してもらえたらうれしいですハート
 
 
【日時】
ご希望日を第3希望までお知らせください。
 
【方法】
・オンラインでのテレビ電話(Zoom・Skype)
・対面(菰野町近辺のカフェ)
 
【料金】
60分  3,000円
(事前のお振込みをお願いしております)
 
 
 
 
image
【ID検索】@emd0727r

 

わたし自身子どもに怒ることはあります。

怒ることは「悪いこと」って前は思ってましたが、今は思ってません。嫌いで怒ってるわけじゃないし、そもそもどうして怒ることがダメなんでしょう?

悩んだり、怒ったりするのは子どもが大切だからハートだと思っています。

一緒に楽ちんな子育てをしましょうハート

 

image