『臨時収入=お金』ではない⁉︎ | イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ【三重/全国】

イライラ子育てから楽チン子育てへ。
元・子ども嫌いがお伝えするわたしらしい育児

 
いつもありがとうございます
 
*ラニ・ウリ*
〜子育てママたちのひだまりへようこそ〜
しのちゃんです
 
 
昔から、お金がない!お金がない!って言ってた。
どうして、わたしはこんなにもお金に縁がないんだーー!!


って本当に思ってて。
 
どうしてこんなにもわたしはお金のことで悩まなきゃいけないの!?っていう感じで自分を責めてるんだか、お金を責めてるんだかわからない状態だったの。

今は、たしかにお金はないけどそこまで自分を責めるとか、お金を責めるとかはなくなった笑
 
お金がない=不幸
お金がある=幸せ
 
があったけど、それがだんだんなくなったかな。
たしかに、お金はあった方がいい。
でもないからと言って不幸っていうふうには思わなくなった。
 
前に田宮陽子さんの「お金の神的ステップ」を読んだの。
 

 
わたしの場合は、お金がない、お金がない。ばかりに目がいってて臨時収入=お金だと思ってた。
 
ここ最近になって、必ずしも『臨時収入=お金』じゃないことに気づいた・・・というより、気づかせてくれた。

そして陽子さんのブログを目にして再確認したの。
 
臨時収入=お金
 
ってしていると、豊かさを見逃してしまうなって思うようになった。
 
お裾分けをいただいたときは今も昔も、有り難いなーっていう気持ちは変わらずあったんだけど、
更に感謝の気持ちが増したかなキラキラ
 
そして、陽子さんのブログを読んでまた更に感謝の気持ちが増したキラキラ
 
相手のことを想って、どうぞってお裾分けしてくれてるわけだから、本当に嬉しくなるよねハート
 
誰かを想う気持ちって相手の心を温かくしてくれてるねハート

 
 



 
【募集中】
【自分責めをしてしまうママに贈るセッション】

イライラして子どもに八つ当たりしちゃった・・・。
毎日子どもに怒ってる・・・。

こんなママではダメだ・・・。
しっかりやらなきゃ・・・。

こんなことで悩んでるのはわたしだけ・・・?


ぜーんぶ私のこと
笑

だからこそ辛い気持ちもわかります。
こんな事相談してもいいのかな?ってことも気軽に相談してください。
悩みに大きいも小さいもありませんよハート

右矢印詳しくはこちらです
image
一緒に楽チン子育てを楽しみましょうニコニコ
 

 

image

【ID検索】@emd0727r