困った飼い主 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

相変わらずのドタバタな毎日を過ごしている、おばさんです。ドクロ

今日は JCC埼玉支部展でした。
会場は秋ヶ瀬公園。
見習いの頃も 何度も足を運んだ場所ですが、一人で行くのは 多分初めて。。
ipadとカーナビを使い、なんとか到着。
しかも1番乗り!
でも、誰も居ないと ホントにここでいいのか⁈と不安になり、シュガーさんや、カリスマに電話で確認。。
しかし、カリスマの エセ情報で、パーキングの中を右往左往するHAPPY PACK号。
結局、あってたんですがね。

ところでね、今朝、とんでもはっぷんな バカヤロー飼い主に遭遇しちゃいました。

広い公園なので、犬のお散歩に来ている人も多いのですが、私も、とりあえずの設営が終わり、トラビスを散歩させていると、遠くにシェパードの姿が………
オッ なかなか可愛い感じじゃねぇ~の⁉ なぁんて思って見ていたら、
アレッ⁈もしやノーリード⁈
しかも、こちらの犬を見つけ、ちょっと興奮し始めてる⁈
飼い主、チョット慌ててる⁈

案の定、興奮し、こちらに走って来ました。
私よりも Eikoちゃんの方が、シェパードの射程距離に近い!
直ぐに駆け寄り、私に犬の関心が移りました。

トラビス目掛けて突進して来たシェパードの首に、手でひと突きし、離しましたが、興奮は冷めやらず。
やっと追いついた飼い主は、犬の首根っこを掴み、リードを付け………
放った言葉は、バカッ‼ コラッ‼
私は、ノーリードはダメですよ。と 穏やかに言いました。………が、そんな言葉には見向きもせず、去って行った飼い主とシェパード。

いい歳をした大人が、他人に迷惑をかけて、ごめんなさいも言えないのか⁈
呆れてものが言えないわ‼

犬がバカなんじゃないんだよ‼
コントロールする力もないのに、ノーリードなんかするなっちゅうの‼

シェパードは見た目で損する犬種なんだよ‼

今日の犬だって 本質は悪くないんだよ。まだ若いオスで 遊び方を知らない感じだった。
こういう勘違いの大バカヤロー飼い主に飼われている犬は 本当にかわいそう。

今朝の飼い主、犬を飼う資格なし‼