ホッとしました・・・・・。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

我が家の長男は 7月まで某クロ○さんのお兄さんをやっていました。

でも 退社して どうするんだろうと とっても心配をしていました。


遡れば 高校卒業時にデザインの専門学校に行きたいと言ったのですが なんせ 職人気質の私とトドっちは デザイナーになりたいんなら弟子入りしてたたき上げでガンバレと言いました。

実情は 専門学校に行かせてあげられるだけの甲斐性が親に無かっただけなのですが・・・・・

でも いろいろな人に相談して就職の道を選び 4年勤めて やっぱりデザインの勉強がしたいと専門学校に22歳で入り、卒業近くにはデザイン事務所などの面接も受けていました。残念ながら就職氷河期とでもいうのでしょうか なかなか就職も決まらずにいたところに なんと!!できちゃった結婚の運びとなり、希望する職種に就けるのを待てる状況では無くなったのでした。

お嫁ちゃんの親御さんには 当然 仕事も無いのにどうやって娘を食べさせるのか!!と叱られ 私達もずいぶん気を揉みました。

幸い 中学校の同級生のお父さんの口利きがあり クロ○さんにお世話になることができたのでした。

もう その時は 感謝の言葉しかありませんでした。

クロ○さんは企業としても大きくていろいろな面で安心ができたのですが どうやら本人はデザインの道を捨てることができず 会社に行きながら、いろいろと画策をしていたようです。

お休みの日にハローワークに行き 情報収集をしていたらしいのです。

まだ 目処も立たないのに 退社をしたときには 本当に不安で胸がいっぱいになりました。

お嫁ちゃんはもちろん 子どもも二人できて この子達を食べさせていけるのかと・・・・・。

でも 何かで読んだか 聞いたか・・・・

子どもが結婚をしたら たとえ同居をしていても別世帯と考えなければいけない。

なるほど・・・・・

彼らには 彼らの考えがあり ちゃんと二人で話し合って決めたことには 私達は口を出してはいけないんだなと割り切ることにしていました。でも 心配だったけど・・・・・。


プー太郎さんになってからも 度々 面接を受けに行っていましたが なかなか朗報は聞けず・・・

何時になったら・・・と思っていたんですが 今日 先日の会社から採用の知らせが入ったようです。


あぁ~ よかった!!


周りの皆さんにも 心配をおかけしました。ありがとうございました。