秋だというのに・・・・ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

先週末から にわか雨が降ったりして落ち着かない毎日ですね。


しかし 雨が止むと・・・・・・まだまだ暑いほのお


自宅の犬達の部屋も 夜 エアコンを入れるか入れないか・・・悩む毎日です。


でも 今日 訓練所の近くでススキの穂がグンと伸びているのを見て 秋に近づいてはいるんだなぁと思ったけど。


さて 昨日は静岡訓練士会の競技会でトドっちが審査をしたのですが 私はノーティの仔犬を愛知の訓練士さんにお渡しするために行ってきました。

車を降りた途端に ものすごい暑さに驚きました。

仔犬の他にも何頭か馴らしに連れて行こうかと思っていましたが 孫っこ夏響を連れて行ったのでめんどくさくなって止めたんだけど 連れて行かなくて正解でしたわ。

ノーティの一番ちいさい女の子をお渡ししました。新しい飼い主さんは獣医さんの卵とのことで いろいろと心配していましたがホッと安心です。

家では調子が良くても 環境が変わると体調を崩しやすいので 飼い主さんに心配をかけることが私にとっては いつも大きな心配ですから。


さてと・・・・

先日 岡山にフェリーチェの子を送ったことを書いたのですが・・・

実は 行った先は 私がブログを始めた当初から 密かにファンになってしまっていた

しょう吉左右衛門が行く・・・のしょう吉母ちゃんの所だったんです。

先だって しょう君が天国に旅立ち、傷心のお母ちゃんに いつものようにお調子こいて 「しょう吉2号を送り込みまっせ!」などとコメントし 少しでも気持ちを和らげてほしいなぁなんて思ったのですが、なんと ご連絡をいただき トントン拍子に話が進みました。

縁とは不思議な物です。

我が家では SOGNO(ソーニョ)・・イタリア語で夢という意味・・と呼んでいましたが ”凪” と新しい名前を付けていただき ものすごく!! ものすごく!! 可愛がっていただいています。

どの仔犬も 新しいお宅で充分に愛していただいていることはわかっていますが お母ちゃんの気持ちにぐんぐん入っていって癒してくれている様子を伺うたびに 私までものすごく幸せを感じています。


今日から またブログを再開されましたので覗いてみてくださいね。


さぁ そろそろ孫のお守りをしに帰ろうかな・・。

ボルグのグルーミング 久々にガッツリやって疲れちゃった・・・。