ひとり珍道中・・・・・なり。。。 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

先週末は 季節が逆戻り!?というくらい寒かったですね。

皆さん 体調は崩されていませんか!?


私は・・・・というと、

土曜日の朝8:00に家を出発し、宮城・岩沼のサリーさんの所へ向かいました。

今回は ひとりで・・・・・・。


イーライとスティービーを日曜日の宮城の連合展にエントリーしていたので連れて行きました。

おまけのお供は ヴォルグとメーガン。


岩沼も寒くて 車に積みっぱなしだったダウンジャケットが役に立ちましたよぉ笑うシェルティ


土曜日の朝ということで 渋滞も覚悟していましたが とってもスンナリ、5時間かからず岩沼到着。

直ぐに スティービーの手入れを始め、ショーに備えました。

イーライはブラシを入れただけでした。

五右衛門は なっちゃんにシャンプーしてもらっていて すでにキレイになっていました。


その夜は 美味しい餃子屋さんでご馳走になりました大笑いバロンビール


日曜日は サリーさんのケネルから1時間チョットの所が会場だったので 5:00a.mに出発し 着いてからパドック設営 そしてグルーミング・・・・・小雨も降っていたので ちょっと大変だった・・・。

コリーとハバニーズは ジャッジが同じだったので 気分的には余裕でした。

イーライと五右衛門は手入れは楽なので とにかく スティービーの手入れに時間をかけました。

3頭とも それぞれキレイに仕上げ 本番に。

ジュニアクラスのスティービーを先にハンドリングし、次にアダルトクラスでイーライのハンドリングをしました。五右衛門はママのサリーさんと。

イーライも五右衛門も とっても真面目にショーができました。軍配はイーライに上がり BOB戦でサリーさんのハンドリングするスティービーとの戦いでした。この2頭は 表情もキャラクターもよく似ていて 充実度の点で イーライに分があったと思います。

イーライ チャンピオンにリーチがかかりました。

サリーさんありがとうございました。TOKYO JAZZ出身のハバニーズのチャンピオン第1号まで あと1枚です。


そして・・・・・・・

実は 私 訓練所に出産間近のノーティを残してきていましたが 前日のレントゲンで6頭の仔犬を確認し、獣医も出産までには あと5日ぐらいじゃないかなぁ~・・・という言葉を鵜呑みにし(都合良く) ノーティにも 母さんが帰ってくるまでは産まないようにと言い聞かせ 出てきていました。

22日が最初の交配から60日目ということで 初産だし まだ大丈夫かな・・・と タカをくくっておりました。

そんな時・・・・神様は 意地悪をなさるのでごじゃりますドクロ

ショーが終わり 片づけをしていると訓練所から電話が・・・携帯 もしや・・・汗

ハイ・・・ お産が始まってましたびっくり

今更 ジタバタしても ドラえもんのどこでもドアがあるわけじゃなし、あとはスタッフ&あんまり頼りにならないトドっちに託しました。

途中 連絡すると1頭目に女の子が生まれたと聞き ホッと一安心。

サリーさんちに着いて 夕方連絡すると もうすっかりお産は終わっていました。なんと順調なお産にこ

レントゲン通りの6頭で 内訳は男の子2頭 女の子4頭でしたキャッ☆

やったぁーーーやったー 久々に女の子がたくさん生まれてくれたわきゃー

もぉ そうなりゃ 慌てて帰る必要なしメッセンジャー もう一晩お世話になり 先ほど帰宅いたしました。

仔犬達とのご対面は・・・・ かわいいぃーーーハート

しっかりとしているし みんな元気です。またまた成長が楽しみです。


さぁ そんなこんなの一人旅でしたが やはり歳には勝てませんな汗

背中と腰が けっこう痛いです泣き