セミナー | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

テーマは ドタバタ話ですが、れっきとした 真面目なセミナーの話です。

明後日 明々後日と 河口湖で FLEUR-DE-LIS主催の セミナーがあります。
主にコリーの グルーミング、ハンドリングを勉強します。講師はちゃんとした先生をお願いしますが、私も補佐的に入らせてもらいます。
残念ながら 今のところ天気予報は雨模様のようです。
座学もあり、犬学もしっかりと学びますよ。

今回は 小規模開催なのですが、こういう事を企画し実行する事は大変です。
それを開催してくれるシュガーさんには感謝します。
シュガーさんと愉快な仲間達は お遊びだけでなく、飼い主が自分の犬と楽しむ為に 折に触れていろいろとオーナー自身に教えてきました。
その結果、シュガーさんのところから仔犬が行ったオーナーの多くは自分でグルーミングやハンドリングを覚えてショーでも頑張ってくれています。
これほど 理論的にいろいろと教えてくれるブリーダーは そうはいないと思います。
みんなで切磋琢磨して コリーという犬種の発展に心を砕いているのです。
そんな仲間の一人でいられる事も 私の幸せの一つです。


そして、土曜日の夜は コリークラブ60周年記念展で シュガーさんの繁殖したカミュのベストコリーをお祝いする祝賀会です。
同時に、同じ記念展で準ベストになったフウとフィルのお祝いもします。

ぶっちゃけ、飲み会 です。

気のおけない仲間達と 楽しい時間を過ごします!