釈然としないが やらねばならぬ…… | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

はぁー(。-_-。)

今日は 保護センターに 動物取扱業の更新手続きに行かねばなりません。
この資格自体は必要だと思います……が、内容を考えると 納得のいかない事が多々あります。
年に1度の講習も 講習内容は、犬猫に関するものばかりで しかも、殆ど内容は同んなじだし。
馬術関係の方達は 忙しい時間をやりくりして参加するのは気の毒だと思ったりします。

家の場合 取り合えず お店 ……(開けてないに等しいけど)もあるから 全部で6項目の更新。
痛い出費だわ(~_~;)