お手伝い終了! | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

土曜日 日曜日のショーが無事に終わり 帰ってきました。


ipadから 写真付きでUPしようと思っていたのに またしてもうまくできず・・・・・・ガクリ


1日目のショーでは Sさんが作成した寄せ植えや トロフィーに付いたお花のコサージュや お立ち台のお花たちが とっても素敵だったので 写真を撮ったんだけど うまく載せられませんでした。

まぁ 私のことです・・・・・・・ごめんちゃい。


放送係だったので 1日のほとんどを本部テントの中で過ごしていました。

1日目のテントの中は お手伝いの方が女性が多く ということは 当然 おしゃべりにも華が咲き・・・。

初めてご一緒させていただく方も多くて とても楽しく過ごさせていただきました。

いろんなショー会場で お顔は拝見していても、なかなか接点が無くお話をしたことが無かった方もいらして 今回初めていろんなお話ができました。

でも 午後になると 空模様が怪しくなり なんと・・・・・4月の第2週だというのに 雪スノーマン汗

もぉーーー 寒いったらありゃしないがーん

おまけに 土曜日はオールブリードショーが終わってから チワワとグレートピレニーズの単独展が有ったので 全てが終わったのは 7時頃でした。


土曜日は シュガーさんのケネルに泊まらせてもらうことになっていたので 終了後直ぐに行きました。ちょうどシュガーさん・Noriちゃんも帰ってきたところで アメリカの話やら 留守中の いろぉ~んな事を報告仕合い あっと気が付いたら かれこれ38時間ほど起きてる状態に気づき ベッドへ直行しました。


そして日曜日は神奈川北連合展でした。日曜日はお天気も良くて爽やかな始まりでした。

進行もほぼ順調で じっくりと見るのはおもしろかったです。

コリーも チャット・シャーロックがブリードで戦い 成犬のチャットに軍配が上がりましたが シャーロックもデビュー戦にしては とてもキレイに走っていました。

イギリス人ジャッジだったので タイプが違っていたのか グループ戦でチャットは入賞することはできませんでしたが コートコンディションも上がってきていて とても良くなっていました。


そうそう この日は 私 初めてオーナーハンドラー講習会で講師を務めさせていただきました。

短い時間の中で 皆さんにお伝えできることは限られていますが 少しでも上達のお手伝いができればと思いやらせていただきました。

それにしても この時間 何がやりにくかったかって言いますと・・・・・・

リングの外のテーブルに アゴを乗せ ニカニカしながら見ている Keiko&Noriko そしてシュガーさんの存在。

お願いだから 冷やかしはやめてむっ


昨日は トドっちも手伝いに来ていたのですが 車が別なので帰りも とーーーぜん別々。

私はシャーロックを迎えに行くので またしてもシュガーさんのケネルへ。

そして これまた当然ながら 誘惑に負けた私はお泊まり&北海での宴会。

なんじゃかんじゃと話が盛り上がり、ビールをしこたま飲んでしまいました。

主催者の人から ジャッジをどこに食事に連れて行ったらいいかなぁという話があったので たまたま北海を紹介しておいたのですが お店で会っちゃいました。

審査を離れれば 外国人ジャッジの皆さんも とても気のいい感じのおじちゃまとおばちゃまで 通訳の方が このお店を教えてくれたのは彼女よ と紹介してくれると ボブさん バリィさんが ほっぺに Chuチュ っとしてくれましたぷぷ

喜んでいただけて幸いです。でも また外国の方にまで 私のおバカ振りがばれちゃった感じでしたぱやぁ~


今週はJCC千葉に行きます。