ちびっ子のお手伝い⁈ | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

自宅に犬達をおくようになると 当然 日に何回かトイレに出してやるのですが、最近 孫のKanonがお手伝い……という名の邪魔をしてくれるようになりました。

コリー3頭 シェルティ2頭 ダックス2頭 ポメラニアン1頭 トイプードル1頭 ハヴァニーズ1頭 総勢10頭と広くもない外に出て 犬達に顔を舐められ 飛び付かれ 突き飛ばされながらも遊んでいます。

夕べは 犬達のご飯を配膳し ビタミン剤をいれていたら、それを欲しがり ワンワンのお薬だよって話したんだけど……パクッと口に入れちゃった。ラムネと思ったらしい……………
糖衣の部分が溶けたら 出すだろうと思ったら、カリカリ噛んで おかわりを要求されました( ̄▽ ̄)

私が犬の世話を終えても しばらく一人でフリーにしているコリーの未来 ステイシー キャメロンと遊んでます。

もうちょっと上手にお手伝いができるようになるまで もうちょっとかな……(^∇^)