そういえば…… | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

そういえば しばらく……と言っても、半年くらいだけど 繁殖してないなぁ。

次の予定は シェルティは 間を空けたフェリーチェ、そして シェパードのメイヴィス。

そして いよいよ スムースコリーのキャメロン。

キャメロンは年末から オシッコの回数が増えていたので気を付けて様子を見ていますが 自宅に連れて来てから ヴォルグやバトラー イーライが 匂いを嗅ぎ 追うようになってきました。
まだ出血は始まってないけど そろそろかな……。

交配相手は シュガーさんにお任せです。どんなハンサムボーイがお相手になるのかなぁ~o(^▽^)o

トライだから 相手は何色でもOKだけど セーブルがいいかなぁ……

頼むから女の子たくさん産んで欲しい……と、こういう欲を出すと ♂ばっかり生まれたりするんだよね。

メイヴィスも 仔犬に期待をしています。

前2回の子供達が 訓練性能も良く、また家庭犬としても性格が穏やかで安定しているので もう1度だけ繁殖をしようと思います。
私の師匠からも 子出しの良さを褒めていただき、最良の相手をお願いしました。

しかし、大型犬の繁殖は勇気が要ります。

でも いい犬を作りたいという欲には勝てません。